唯一の♂

  • 2008/06/02(月) 08:14:55

我が家の大切な王子様

最近、ますます可愛くて仕方がないぷ〜です。
女の子が多いい我が家ですが。

その中でたった一人♂の猛珠郎・・・
女親は男の子が可愛いって言うけど。
人間の子供では実感出来ないけど

こいつを見てると本当にそう思う。




なんだか、最近本当に可愛くて可愛くて♪
ずっといじくってる

いつまでも元気でいてくれ!!

祝・7ヶ月

  • 2007/06/07(木) 08:17:06

本日、無事に?猛珠郎『7ヶ月』を迎えました〜。
体重的に標準なのか?太っているのか?痩せているのか?
まったく分かりませんが。。。
猛っくんの時は一心不乱に体重の事、気にしてましたが。
やはり男の子2人目になると、関心?ありません。。。
そんなもんです。人間の子供もそうじゃ〜ないですか〜??

元気元気に育ってくれてます。我が家に来て早丸5ヶ月。
2回ぐらいしか吐いたりしてません。それがとっても
嬉しいのです。猛っくんの時は毎日、吐きと戦っていましたから。
猛っくんの分までこの先も元気に大きくなるんだよ!




が・・・猛珠郎は器官は強そうなんですけど。皮膚が・・・
やっと落ち着いたかな〜って思っていたら。昨日から。。。





で。こんなんなってます本日。





また、流血です(涙)今朝の散歩で工事中のおじさんに
『さすがブルドックだな〜。喧嘩か??』って言われました。
この後、カサブタになってまた目立つのです。
薬はあまり飲ませたくないしな〜。
ってか、『爪』が伸びてるんだな。でも猛珠郎は爪切りになると
猛獣と化します。なので病院でも切ってもらえない。
(本当はこの前デイさん&こーちゃんちへ行った時に切って欲しかった
のですが。。。たるちゃんは爪きりのプロなので。でも
あの猛獣になる猛珠郎を見せられませんでした〜)

ふ〜・・・散歩で摩れないかな〜って思っているんですけどね。
なんか良い方法あったらおせ〜てください。

長さん。

  • 2007/06/05(火) 09:29:22

猛珠郎ってあんまり、ベロ・・・出ないんだよね。
寝てる顔は『いかりや長介さん』みたいだ。




とくに・・・下唇。




でも、ここが結構好きで、かぶり付いてます。

がはは・・・

  • 2007/05/30(水) 07:30:31

昨今・・・大分『男っぷり』??『おやじっぷり』??
を上げ始めた猛珠郎ですが。。。





なぜか『女っぷり』?も上げてます。。。




にゃはは・・・毎日更新!頑張ってま〜す。

ガウガウ犬。。。

  • 2007/01/11(木) 08:47:17

猛珠郎の噛み噛みは【甘噛み】って言えるのかな〜?マジすっごい
痛い!歯が抜け替わる時に痒くて噛み噛みするわけでしょ?
でも生後2ヶ月でまだ生え変わらないよね〜??
ちょっと最近ドキドキして来た!!血筋?ガウガウ犬??って(涙)
可哀想だけど、痛かったら思いっきりキャンって言わせてるけど。
遊んでもらいたいだけなのかな〜。イマイチ良く分からん。
たま〜にズボンの裾とか噛んで【ウー】とかって言うし(汗)

もうみんなと遊べないコになったらってすっげ〜不安。鈴はあんまり
興味無いようだし。とん2とは結構力が同じになって来てるから
本気出したら、まだとん2の方が上手なんだろうけど。でも大分
同等な力になって来て。。。負けず嫌いみたいな感じだしな〜。



ど、どなたか。。。
【うちのワンなら相手にいつでもなってあげるわよ】&
【犬社会の掟!おせ〜てやるぜ!!】ってワンちゃん。。。
ご応募致します。(本気)


猛っくんの時みたく。一緒に添い寝なんてしてくれる日は
来るのでしょうか?ほらほら、こんな時のように。。。




ってこの画像は・・・

【とん2&猛っくん】ではありませぬ!!


猛っくんの実の兄弟のジャイアン君とフレンチのキック君です。
猛っくんは3兄弟だけどジャイアン君とはそっくりです。
ジャイアン君は猛っくんよりも、体調が悪い時が沢山あったけど、
今は猛っくんと同じ病院で手術して、元気に兄弟犬のキック君と
暮らしているそうです。ね〜でも似てるでしょ〜?ず〜と
逢いたいな〜って思って連絡は取り合っているのですが。。。

中々逢えなかったけど。今月28日このきったね〜家に来訪してくれる
そうです。楽しみ〜〜。パパさんもママさんもとても礼儀正しい
しっかりした人らしい(病院の先生談)お会いするの楽しみです。



【オラ、ジャイアン!宜しく〜〜】

すっごい似てません?あ〜〜〜可愛い。かぶりつきたい!!!

1月7日に生後2ヶ月を迎えました〜☆

  • 2007/01/10(水) 08:48:37

猛珠郎が年末に我が家の仔になって、年が明けて1月7日の満2ヶ月の
予防接種まで体重すら計ってなかった。

我が家に来た時から多分、増えているだろう・・・1/7で6.5?。
ご飯=一日4回、残すけどウン○も良いのしてくれるから大丈夫よね?
ウン○を目安にしてるけど。。。良いのよね??
でも最近、フード食べなくなって来たんだな〜。6ヶ月までの
食事で体系?とか決まるって言うから。あ〜また猛っくんの時みたく
お悩み時期に突入か!でも、ここでフード以外をあげちゃうと後が
地獄になるんだよね。。。我が家の鈴とんフード一切食べません(汗)
猛珠郎は絶対頑張ってフードでやって行くと心を鬼にして!
ううう〜〜〜。残さず食べようよ〜@猛珠郎

って事で1月7日に2回目の予防接種をして、来月7日付近でもう1回。
したら晴れてお散歩デビューってやつですね。
来た当初から噛み噛みがすごくて。躾しなきゃね。あ〜この
ミミズ腫れいつになったら消えるのかしら(涙)



ども☆無事に生まれて2ヶ月を過ぎやした。来月デビューしやす。


そうそう、耳もアイプチでやってみた。。。でも:汗



まっ、いっか〜〜。