バロメーター?

  • 2007/09/14(金) 11:18:48

あたしの気持のバローメーターには一定のリズムと言うか決まり?
がある。。。(こ〜言うのをバロメーターと言うのでしょうか?)

鈴嬢を迎えてから(登場は少ないが)今日この日まで。。。
我が家は1匹増え。。。2匹増え・・・3匹増え・・・状態が
続いている。それには法則があって。。。
仔犬で我が家に来ると毎日ドタバタ忙しい日々が続く。
仔犬のご飯は日に4〜5回になる。うんPだシッコだと休む暇なく続く。

でも生後半年〜8ヶ月ぐらいになるとご飯の回数も減り、シッコや
うんPも安定してくる。
今まで24時間あっても足りない日々だったのに、急に暇になる(仕事しろよ)

そうすると、あの仔犬の感触&忙しい日々が懐かしくなり、
また1匹増えて行く。。。

そんな感じがあたしの生活、気持のリズムなのである。
お米を迎えて2ヶ月が経った。しかしお米はまだ4ヶ月と20日。。。
まだまだリズムは安定期?一定のはずである。

しかし。。。





そして、決定的なのは。。。







安定時期なのに。。。もう1〜2匹いても良いかなと
すごい事が頭をよぎる。もう頭が壊れているんだと自分で思う。
ワンを飼う金があるなら。。。ダイエット商品か3年以上
買っていない化粧品を買った方が良いと自分でも思うのだが。。。

こやつらに囲まれて寒いぐらいの部屋で布団とワン達にもまれながら
寝る快感は他には替え難い幸福なのである。

が、しかし。。。ぷ〜よ。。。現実を知れ!平常心を取り戻せ。。。戻って来い。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

そんな風に思えるぷ〜さんが羨ましいーっ!
ウチは経済的にも時間的にも余裕がありましぇん。。。
福介だけでいっぱいいっぱい・・。

しっかし癒しの写真ですね〜♪
やっぱブルとブルが寄り添うものなのかな〜(笑

こんな寝姿見せられたひにゃ〜・・・
ほんと可愛いな ほのぼのしますね

うちも夏はクーラーガンガンきいた部屋ワンズにサンドィッチにされながら
ぬくぬく眠るのがこの上なく幸せで・・・
ぷ〜さん気をつけてくださいませ
たぶんトット化現象でできてますよ
頭壊れかけてるかもです
わたしも犬ばか通り越して今では
ただのばかと呼ばれております(笑)

解る解る!
私も子育てをしたくなって牡丹を迎えたものなぁ。
実は、フレブルちゃん、ビビッと来る子を捜し中なのよん。
ブル2はマンションではきっついし…。
ぶ〜さんの大きいお家が羨ましいわん。

分かりもす

ぷ〜さん、すごく分かりますよ!
かぶだよしも、気づけば4匹になっていました。
凄まじくダラしない寝顔を見るとき、「すあわせ!」をしみじみ感じます。
でも、3匹から4匹目に移行した時、掃除がハンパ無い加重に…。しかも、人間よりもブヒ付き合いの方が比重が大きなってゆく!
でも幸せ〜!…みたいな矛盾しながらも楽しい事も増えてゆく…。
てな、感じだす。
でも、平常心は大切ですよ〜〜。

すんげぇ、うらやましいです。
オヤジは、自分だけで精一杯です。

ブルのついでに、オヤジも飼ってくれませんか?
うんPもシッコもご飯も自分でやりますから!

いいなーいいなー♪現実できちゃうなんて羨ましいなー。
ワンコパラダイスだー!!
うち日中はお留守番だし、頻尿ぎみのまる爺のその後を考えると現実ムリっす。。。
器量も経済力も乏しく・・・
ぷ〜さんちに行ってみたーい♪
賑やかで楽しそう。ワンズにもまれてみたい♪

☆福介組さん☆

いやいや、経済的にはまったくもって
余裕なんてありません(汗)
【なせばなる。ど〜にかなる】が
鉄則です。
ま〜我が家も、さすがにもう無理っす。4匹もいると【あれ?うちって何匹名前なんて〜のがいたっけ】状態が
多々あります。
でも〜福ちゃんに弟か妹いたら
すっごい楽しいブログになりそう。
あのカッコいい福ちゃんがどんな
状態になるか見てみたい気もします。

あたしの予想では、きっと福ちゃん
カッコいい兄貴になりそうなんだけどな〜。

☆トットさん☆

そうなんです。そうなんですよ〜。
まさに【トット家現象】なんです。
仔犬を想像するときに・・・
【トット家はいっぱいいる】
【トット家なんて4匹以上いる】
【トット家はいっぱいいても部屋が綺麗】とかって。。。
【んだ、あたすにもできっぺ】と。
お馬鹿な事を思うのです(汗)

でもやはり。。。こやつら4匹で
手いっぱいです。。。
宝くじ、当る予定なのでそん時は
トット家を抜かします(笑)

☆よねっちさん☆

そうですか、そうですか〜〜♪
お探し中なんですね(嬉)きっときっと、銀ちゃんの生まれ変わりが
すぐそこまで来てますよ。
フレンチちゃん。。。あ〜あたしまで
楽しみになってきました〜〜♪
早く、銀ちゃんの妹か弟見つかると
良いですね。
牡丹ちゃんも待ってると思います。

牡丹ちゃんと仔フレンチちゃんが
戯れてる所を想像するとよだれが
出ます。。。
牡丹ちゃん、どんなお姉ちゃんになるか
楽しみですね!!
迎えたら即効おせ〜て下さい。

☆かぶだよしさん☆

かぶだよしさんちも、そうですよね。
そしてボスママ宅を思うと、
【まだ行けるかも】と思ってしまうのです。
でも皆さん、きっとしっかり教育も
してるんだろうな〜と。
あたすなんて、教育できね〜っす。
ワンに教育してもらってますので(汗)
でも、かぶだよし家を見ると、♂が
後1匹ほし〜〜って思ってしまうので、
目の毒なんですよ〜〜。
おでじちゃん、、、欲しい。。。

☆さくらオヤジさん☆

さくらオヤジさん飼ったら、すっげ〜楽になりそう!
料理も上手だし、うんPとシッコは
自分でやってくれるんですよね(笑)
なら飼っても良いです(爆)

ただ寝るのは、1Fのワン部屋になりますが、良いでしょうか?
2Fは定員オーバーなので(笑)

☆majyuさん☆

ぜひ、遊びに来てくださ〜い。
でも突然の来訪でお願いします。
突然大好きなんで。でも突然だと
汚い、臭い部屋ですけど。。。

やはり3〜4匹もいると臭いが出ますよね。。。あたしはもう麻痺してますけど。。。
爺ちゃん、元気なお顔で山登って!!
あれみて、マジでご来光行くっきゃ
無い!!!って思っちゃいました。
10月になったら行こうかな〜って。
ナイスな場所、その時はおせ〜て
下さいね。マジで連絡しまっす。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する