なんか良い方法ありませんか〜??

  • 2007/06/27(水) 08:34:00

おはようございます。今日から息子達は期末試験です(涙)
結果・・・見ないようにしましょう。。。高校行けるのかす〜〜ごく
不安な母であります。

さて、今日のタイトルですが@なんか良い方法ありませんか〜??

近頃暑くなって朝散歩は4:45目覚ましセット。
5:00には公園到着って事を2回やりました。その他の日は寝坊。。。
で、5:00だとまだ連れは死んでます。。。
この暑さの中締め切った室内の仕事なので起こすのは可哀想です。
あ〜なんて優しいんでしょ〜あたす。

って前置きが長いですが。。。

こっちに越してきて早2ヶ月半。そう不便さは感じてはいなかったけど。
朝5:00散歩を開始しなくてはイケナイ時期になって
困り始めております。
せっかくワン部屋を1Fに作ったんだから1Fで広々寝かせても
良いんですけど。夜になると2Fにあげてしまいます。
ブッチューとかムッギューをしたい為に。(皮膚の心配もありましたけど)
でね、我が家自慢じゃないけど階段、狭いです!!
小さいの。狭いの。巾ないの。。。




上がりは、猛珠郎自分で上がってくれます。
ぴょんぴょん上がります。
でも下りるのは、ブルドッグは足に負担がすごくかかるので
皆さん、ちゃんと抱っことかしてるようです。
きっと旦那様が皆優しくて、抱っこの為に早起きとか一瞬起きとか
しているんだろ〜な〜って思いますが。

もし、自分しか居なかった場合。
25?以上あるこやつ達、どうやって1Fに下ろしてますか?
以前は階段なんて無い家だったので、まったくもって、そんな事
困った事もありませんでした。

以前、田吾ちゃんちのまざぁちゃんがこんな便利なアイテムを製作しておりました。
これっきゃ無いかな〜って思っていますが、裁縫出来ね〜だろうし。。。
やってみようとは思っているんですけどね。。。完成するのか不安だし。

って事で、どなたか2Fで20数キロのブルちゃんじゃ無くても
大型犬とかデブちゃんなワンちゃん。2Fからこんな風に
下ろしてますけど〜〜って良い方法ないっすかね?
もしあったら、ぜひおせ〜て下さい。

まっ、手っ取り早いのは、あたしが体力付けて軽々持ち上げられる!
って事なんでしょうけど。運動も嫌いだし。(ビリーに入隊すれば
良いのかしら)




画像ではこんな事、書いてますけど。。。こやつ、階段
下りられます。




でもさすがに13段もあると心配なんでつ・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ねぇねぇ、先日も思ったんだけど、息子君って今、中3? ビックリーーーー!!
ぷ〜さん、立派な毋してるのね。尊敬しちゃうわ☆

で、階段。
ブルはあんまり上りもさせない方がいいらしいよ。って、ブルに限らず犬は。
うちの獣医が言ってた。
うちの実家。泊まる際には2階なんだけど、その都度上り下りとも抱っこして上がってます。
因にアタシがね。
車に乗せるときもアタシが抱っこ。
どうやらアタシの方が「抱き方が上手い」らしい。
なんなんだーーーー!うちの亭主は!(怒)
慣れたら結構出来ちゃうもんよ(爆)

で、コングはと言うと、実家ではいつも抱っこされて2階の泊まり部屋に行くもんだから、部屋の扉を開けても一歩たりとも廊下に足を出す事さえ出来ないでおります(笑)
2階の地に足を降ろした事が無いから怖いみたい(爆)
そーとーなビビリ犬でございます。

そんなアホ犬ですが今度平日に遊びに行ってもいい?(って図々しい?)

体重がねぇ・・・

猛珠さん、25kgかぁ・・・
うちも八の野郎が、4:30には起こしてくれるので(天然目覚まし)、その
時間から散歩へ出発!
うちも3おやじ共、二階に連れて上がっているので、もちろんおろす作業が
ありますねん。
朝、起きたてってまだ寝ぼけてますが、大&八コンビを両脇に抱えて降りてますぜ。体重たしたら24kgぐらいにはなりそうじゃが・・・
ちょうど天秤になってるからいいのかなぁ・・・猛珠君、横抱きで枕のように抱えても無理?笑
いつか腰いわしそうですがね。
結局、何の解決にもなりませんでした・・・すんまへん。
でもみんな苦労してるんやなぁーと
勉強しましたわ。笑

あたしも今日から早朝さんぽはじめました。一年ぶり〜
もじゅもじゅ、25キロあるの〜!?
すごーい!パピーじゃないね(汗汗
抱っこスキならいいけど。
うちのジェイソン抱っこ大っ嫌いだから困るなぁ
もじゅもじゅは?

役に立ってないね。あたい・・・

もじゅクン25kgかぁ〜(><)
本気でビリー入隊しないと腰が抜けそうですよね。
我が家も最近2階があるとこに越したので、これをきっかけに寝るのは1Fワンコ 2F人間にするつもりが
みんなで1Fでねています

2Fのベットでいつになったら寝れるのやら

我が家のまるは甘えん坊で小さい頃から何かあると「抱っこ〜」ですっかり抱き癖のついたブルに育っております。現在27kg、今はマンション住まいなので階段は無いのですが、千葉の家では、何かあると自分で降りるくせに、普段は甘えて「抱っこで降ろしてください」と言わんばかりに階段の上でお座りして私を待っています。
まるの場合、縦抱っこです。私の両肩に前足をかけてすました顔しています(笑)
ちなみにパパが抱っこ・・・と言うか抱える時は肩にかついでいます(笑)

今マンションで家の中に階段は無いのですが2階なので毎日お散歩に行くにも必ず階段。はな子の歳を考えると、階段は負担だな・・・と思って抱っこするようにしたら、はな子もすっかりラクを覚えて、階段の前で止まるように・・・なので、はな子を小脇に抱え、まるとしゅうのリードをもって、階段を上り下りする私。はな子は22kg。この姿は誰にも見られたくないです・・・(^^;

階段抱っこは大変ですよね〜・・・。
飼い主さんにもワンちゃんにも負担が減る方法が見つかると良いのですが(´・ω・`)
もじゅ君、大きくなったとは思ってましたが、もう25キロもあるんですね〜ビックリです☆

☆ぶひぶひさん☆

返信遅くなってごめんなさい。
週末から土日にかけて大変、疲れました。。。個人的用事なんですけどね。
その話は逢った時にでも〜。なんてね。

そっか〜。ぶひぶひさん、実家だと
コンちゃん抱っこ係りなのね。
でもぶひぶひさん、細い体なのに
すごいわ〜。あたし良い体系してんのに
力は無いのよ。。。ビリーも
帰っちゃったしさ〜。もう布しか
ないでしょ。作ったのよ〜。
でも紐がいつ切れるか不安だけどね。

ちょっと、遊びに来てオッケ〜よん。
いつにしようか!!
仕事の予定見て携帯メールしま〜す。

☆sabu&daiさん☆

どもです。返信遅くなってすみません。

sabu&daiさんも抱っこ、それも
両脇抱っこなんすね。それこそ大変じゃ
ないですか!!
うちなんて狭いから両方抱っこしたら
通れません。
一応、布、作ったので暫くは
これで大丈夫かなって思ってますが。
それかもう1Fで寝かせるか。。。
でもあの温もり無しであたしが夜
寝れるかが心配だわ〜。
横向き抱っこ。。。金○がね〜。
どうしてもそこに重量?がかかって
痛いみたいです(汗)

????????

うちも抱っこ嫌いなのよ〜。
だからジッとしててくれないから
なお大変。
狭い階段だから、クロスなんて猛珠郎の
爪でもうギザギザです(涙)

そ〜なの〜〜。気づいたら25?
越えてた。もうパピパピじゃ
無いね〜(涙)あっと言う間に
デカクなってたよ〜。もうパピパピを
思い出せないです。

  • 投稿者: ??
  • URL
  • 2007/07/02(月) 10:56:31
  • [編集]

☆トットさん☆

トット家は沢山いるから
大変ですよね。。。1匹だけ連れてこう
ものなら、泣き叫びませんか??
うちは猛珠郎だけは1Fにしようかな〜って
思ってたんですけど。とん2を連れて行くのを見られると
発狂します!!
なので沢山いたら解決するのかも
知れませんね(笑)
飼っちゃう??いや〜無理だよな〜。

☆はなまるままさん☆

まるちゃんとしゅうちゃんは
外階段自分で下りるのですか〜?
でもそうですよね。3匹いたら
それも外階段だと1匹だけ
置いておいて、また部屋に戻って。。。なんてやってたら
心配ですよね。
猛珠郎も下りれるんですよ。でも前足に
悪いって聞いたのと、うちの中階段は
狭くて、急なんです。もし落っこちららって考えると。。。
やはり抱っこしか無いですよね。
縦抱っこ、はなまるままさんのレス呼んで
実行してみました。。。
後ろに仰け反りそうになって駄目でした。。。

????????

いつもありがとうございます!!
そなんです。あっと言うまに
25?越えてしまいました。
もう赤ちゃんではありませんね。
体はデカイのに心はまだパピパピちゃん
ですけど〜〜。

布で、頑張りながらあたしの
体力作りも頑張ります。

  • 投稿者: ??
  • URL
  • 2007/07/02(月) 11:02:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する