す、す、す、す、す、す・・・

  • 2007/06/10(日) 08:43:58

ご心配をお掛けしてます。昨日、昼間はやはり腫れてるから
元気がありませんでした。ずっと寝てる・・・



夕方から病院へ行って来ました。
近所の病院ではなく、ちと遠いぃけど、野田まで。
とん2も猛っくんもお世話になった先生。フレンチやブルに詳しいし。
とっても優しい。必ず、ワンと会話しながら診てくれる先生。

で。。。結果は。【バイオ検査】??なる物をしてもらうことに
なりました。あたしが薬や注射に抵抗がある。とお話したら
やはり薬は飲ませないと治らないかも知れないけど。抗生物質も
どの抗生物質が合うのか合わないのか。。。それが分からないと
投与しても飲んでる間だけ良くて・・・の繰り返しになるとの事。
なので、昨日はただれた皮膚を少しはいで。。。(汗)
2週間ぐらい結果が出るまでかかるので、その間は頑張ってシャンプー!

こんなんシャンプーもらって来ました。




よっしゃー頑張ってガシガシ洗ってやるか。。。

そして【伸びてる爪。。。どにかしようよ】の課題ですが。
ぬわんと!!たるちゃん♪から
心配しくれて、電話もらっってたのですが。。。
【爪きりにおいで〜〜】って。でも病院も夕方から行って、着いたのが
すでに夜7時・・・診察終了が8時半過ぎ。それでも
【いいから来な☆】って言ってくれて。それも樽男さんが夜仕事なのに。
ありがたい。急いで車を飛ばして、9時に無事到着。
あたしは多分、卒倒しそうなので車で待機。
10分。。。15分。。。悲鳴が聞こえるんじゃ無いかって。
車の中で音楽デッカクして待つ。音楽が止ると耳ふさいでた(汗)

数十分後。。。終了。たるちゃんも樽男さんも汗かいてるし、
デイさん&こーちゃんは引いてる??でも思ったよりは凶暴化しなかったと。
良かった〜〜。お任せする際は、噛まれないようにとすっごい
不安だったけど。。。

でも見て〜〜これ!!




すごくね??病院でもトリマーさんにも無理!!って言われたのに。




本当ありがね〜。嫌われちゃまずい。。。って事ですぐに退散。。。
なので、写真もなっし。
でもでも、爪切りも頑張ります。本当ありがとう。。。
持つべきものは。。。ってヤツだよね。感謝!樽家!!

さて、そんなこんなな色々あった昨日ですが、今朝の猛珠郎は。。。




薬を飲んだり塗ったりしてる訳では無いので。。。相変わらずですが。
元気はあるので♪ご心配お掛けしました。
頑張ってシャンプーしまっす。ありがとうございました。


そうだ。。。病院のHPに♪




かわええ〜〜。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

どもどもー。 
もじゅ君シャンプーしてほっぺ良くなるといいね。 
腫れはだいぶ引いてたね。ホッとしたよ。 
爪は昨日痛い痛いだったから次切るとき切ってないのに「キャンッ!」とか鳴いて嫌がるけど、毎日根気よく爪切り当ててやるだけでもいいからやってあげてね。  
爪切り怖かったら、伸びた周りを良く磨れるヤスリで短くしてもいいと思うよ。 
がんばってねー。 
猛君だー! 
やっぱり可愛いな♪

病院行ったんですね。
余計なお世話でした。スミマセン。
何か効き目ありそうなシャンプーで、よくなるといいですね。

猛くん、いた〜!

あらーん!もじゅくん痛々しい・・
バイキンが入っちゃったのかな。。
早く治るといいねー!!!

昔、たろうも掻き過ぎて
腫れちゃった事あるんだけど、
その時も薬用シャンプー貰ったんだけど合わなくてさぁ。。
ますます腫れちゃたことあるのよ〜
足とか背中で試して、何日かおいて
何ともなければ全身に試してみたらいいかもよぉ??
ホント皮膚はカワイソウだもんねぇ。
アレルギーとかかなぁ??
早くよくなれーもじゅくん!!!

猛っくんホントかわえぇー
LOVEだわ〜〜〜〜

調子はどうですか?
シャンプー沁みないか?
心配ですがそんなことも言ってられないのですね

たるたるさん凄いですね!!
爪みじか!!スゴスギル

☆たるちゃん☆

昨日、ちゃんと【爪きり】もどき。
やったよ〜。もうすっかり短いから
切れるまでは無理だったけど。
ちゃんと爪切り見せて、当てただけ
だけど。良い子ね〜って言いながら。
思ったよりも逃げたりはしなかった!
この調子で切れなくても毎日
当てるようにするね。
こーちゃんのように白い部分が
昨日は見えなかったんだ〜。カサブタに
なってるからかな〜〜??

☆さくらオヤジさん☆

いえいえ〜〜。全然。いっつも
心配してもらって嬉しいです。
1時間半かけて病院行って来ましたが。
行ったら猛っくんに逢えたので
嬉しかったです。
とりあえずはシャンプーで頑張ります。

☆ゆーさん☆

どもどもども〜〜(笑)
情報ありがと〜〜。そっか〜。
シャンプーも合う、合わないってあるよね。
猛珠郎はさ〜。今の所、顔だけなの。
虫とかに刺されて、掻いて。。。って
やつかもな〜って思ってる。
背中とかから試して顔だね。
よっし。やってみます。ってまだ
シャンプーしてね〜のか??って感じでしょ(爆)今日頑張るよ〜〜。
カラーもずっとだと、蒸れるらしいからね。
外すと掻いちゃうし。
昨日は外した瞬間にカラー噛まれて
ボロボロになりました。
ロンさんは調子どう??
早くお互い完璧に元気になりたいね♪

☆トットさん☆

そうなんです。そうなんですよ。
すっごいでしょ?@たるちゃん
トリマーさんにも病院でも
切れない。。。(暴れるから)
なのに!!あの短さ!!
感動しちゃいましたよ〜。
爪伸びすぎてると指の形もおかしく
なるって言いますから。
多分、たるちゃんでも切れないだろな〜なんて思ってましたが!!
すご過ぎです。本当感動でした。

猛珠郎君、大変ですね。
痛々しいお姿・・・早く治ると良いですね。
とん2ちゃん、猛珠郎君が思いだろうに枕になってあげて優しいですね。ほのぼの可愛いです♪
 
猛っくんの可愛い姿あっちこっちの残っているのですね。

ありゃりゃ・・・

えらく悪化してしまったねぇ。涙
うちも大が口の横をかいーのしすぎて
血出してました・・・
薬嫌なんだけど、常備薬で持ってるから、ひどい時は飲ますようにしてます。何が原因かはっきり分からないし、それが一番つらい・・・
シャンプーでどうにか良くなりますように・・・
あぁ猛っくんだぁ〜久しぶり〜♪

☆はなまるままさん☆

猛珠郎の皮膚は良くはなって
無いです(涙)
薬を飲んでる訳では無いので
仕方無いんですけどね。
シャンプーで頑張ります。
2週間ぐらいしないと、どんな薬が
良いのか分からないのです。
ただ今、検査中なんですよ。。。
でも自然に治ってくれたら一番なんですけどね。

☆sabu&daiさん☆

いっつも心配ありがとうございます。
そうなんですよね〜。飲み薬を
やっぱり投与しないと無理そうです。
今、検査中でシャンプーしか
もらっていないのですよ〜。ってか
あたしが非常に薬に抵抗あるんで。
大ちゃんもですか??
そっか〜薬が分かったらいっぱい
もらって、常備しとくのが良いかもですね!!
蚊に刺されて、掻いた。。。っぽいんですけど。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する