祝・7ヶ月

  • 2007/06/07(木) 08:17:06

本日、無事に?猛珠郎『7ヶ月』を迎えました〜。
体重的に標準なのか?太っているのか?痩せているのか?
まったく分かりませんが。。。
猛っくんの時は一心不乱に体重の事、気にしてましたが。
やはり男の子2人目になると、関心?ありません。。。
そんなもんです。人間の子供もそうじゃ〜ないですか〜??

元気元気に育ってくれてます。我が家に来て早丸5ヶ月。
2回ぐらいしか吐いたりしてません。それがとっても
嬉しいのです。猛っくんの時は毎日、吐きと戦っていましたから。
猛っくんの分までこの先も元気に大きくなるんだよ!




が・・・猛珠郎は器官は強そうなんですけど。皮膚が・・・
やっと落ち着いたかな〜って思っていたら。昨日から。。。





で。こんなんなってます本日。





また、流血です(涙)今朝の散歩で工事中のおじさんに
『さすがブルドックだな〜。喧嘩か??』って言われました。
この後、カサブタになってまた目立つのです。
薬はあまり飲ませたくないしな〜。
ってか、『爪』が伸びてるんだな。でも猛珠郎は爪切りになると
猛獣と化します。なので病院でも切ってもらえない。
(本当はこの前デイさん&こーちゃんちへ行った時に切って欲しかった
のですが。。。たるちゃんは爪きりのプロなので。でも
あの猛獣になる猛珠郎を見せられませんでした〜)

ふ〜・・・散歩で摩れないかな〜って思っているんですけどね。
なんか良い方法あったらおせ〜てください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

もうってゆーより、まだ7ヶ月!?
ずっと前からいるような気がします。
猛っくんの分も、元気でいてください。
かいーのも早く治るといいね。

7ヶ月おめでとうございます。
猛珠郎君、爪切り嫌いなんですね。
我が家は、はな子は無抵抗、まるは最初苦労しましたが、今は全然平気です。なのに、しゅうはすごい抵抗で、しゅうの爪切りは戦いでした。普段ぼ〜っとしている性格だっただけにビックリ。今はだいぶ慣れてきて、寝ぼけている時を狙います。
男の子だからすごい力ですよね。でも、今頑張らないと、もっと大変になりますよ。ガムをかませたりしてごまかしながらとかでもダメですか?
何か良い方法が見つかる事を祈っています。

復活してるしっ・・・汗

本当にご無沙汰しておりました!
ころっけ嬢のところでぷ〜さん??
って思ってのぞいたら・・・
いつの間に!?
みんな元気そうでよかったです。
猛珠郎君は皮膚が弱いのかぁ・・・
かきすぎて、痛そう。。。うちも大が
皮膚弱いっす。。。
スムースヘアは皮膚に直接刺激が来るので弱いみたいやねぇ。
うちは3おやじみんな散歩で引っ張り
倒すので、爪切ったことねぇーよ。笑

モジュくん7ヶ月かー!
 体もちょうど良かったよ 
健康で何より!1番嬉しい事だよね。 
でも、あららっ。カキカキしちゃったのね。 
爪きりぷ〜さん抑えてくれれば切ったのよ。 
でも、ぷ〜さん気絶するでしょー
樽男がいるとき、樽男が押さえ係りで私が切ってあげるよ。 
 

そーいえば うちも体重いつ以来はかってないやろ!

もじゅ顔イタイタしいいですね(涙)

爪切りはネーネの仕事でとっとはただの押さえ係です、深づめしたらと思うと怖くて怖くて一度もきったことないです。

ぐえ〜 ほっぺ、大丈夫かい?
流血するまで掻いてしまったのね・・・
うちのコングの場合、爪切りに対して全く反抗しませんが、以前、伸び過ぎた爪をバチっと切ったらドバーっと流血!さすがにギャンっと泣いてしまいました(汗
それ以来こっちが怖くて親指しか切ってません(笑)

ところで昨日知った情報。
うちから歩いて行ける場所にドッグカフェが出来たんだって! 来週辺り見に行って来ます。

☆さくらオヤジさん☆

そうなんです、また7ヶ月。
うちに来て5ヶ月なんですね。
もう本当ず〜〜と一緒にいる
感じ。
かい〜〜のは酷くて(涙)見てて
本当可哀想です。でも薬を飲ませるのが
猛っくんの事を思い出すとどうしても
怖くて。
ん〜〜悩んでます。

☆はなまるままさん☆

しゅうちゃんもそうだったんですね。
今だ格闘しながらの爪きりです。
小さい頃から慣れてれば、きっと
違ったと思うのですが。
もう本当男の人二人がかりで押さえ込み、あたしが切るって感じです。
だから余計に猛珠郎も怖いんですよね。
伸びてる爪で掻くから顔も酷くなってます。

☆sabu&daiさん☆

どもども、ご無沙汰しております。
最近、現場仕事が少なくなったので
毎日更新頑張っております。

大ちゃんが皮膚弱いのですね。
我が家はとん2は涙やけはありますが
それ以外は鈴も含めて、皮膚が強い?
ので・・・猛珠郎を見てると可哀想で。
やはりステロイドとか打つしか無いのか。
食べ物も別に変えた訳でも無いんですよ〜。
草負けなのか??
【ひと夏一冬】で人間の子も強くなって
行くって言うので。猛珠郎も
もう少しかな〜って思ってはいるのですが。。。

☆たるちゃん☆

昨日はわざわざ電話くれて
ありがとね。やっぱり病院連れて
行くしかないかな〜。
でもね〜。薬。。。本当バカみたいに
抵抗あってね。
早く連れて行けよ。。。って思う人も
いるかも知れないけどさ〜。
猛っくんの事を思い出すと
どうしても薬に抵抗あんだよね。
今日明日、カラーやって掻かせないように
して様子もう少し見てみようと思う。
またなんかあったらメールするね。

☆トットさん☆

あたしも爪きり一人じゃ
出来ません。3人がかりでも
イマイチきれません。これって慣れ
ですよね。
あ〜小さい頃からやっとけば。。。
後悔ですよ。。。
長い爪で引掻くので、益々顔が
酷い状態です。

☆ぶひぶひさん☆

あたしも血が出ると貧血、こっちが
起こしそうです。でもやはりブルって
爪が伸びていると指の形も変に
なってしまう。。。って聞いて。
今度たるちゃんに爪、落としてもらおうって思ってます。
多分、たるちゃんの言う通り
気絶しちゃうかもですけど。一回
頑張れば、その後楽だと思うし。

病院でやってくれればな〜って
思っているけど。拒否られました。

ドックカフェ、偵察行ったらおせ〜てくださいね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する