1月7日に生後2ヶ月を迎えました〜☆

  • 2007/01/10(水) 08:48:37

猛珠郎が年末に我が家の仔になって、年が明けて1月7日の満2ヶ月の
予防接種まで体重すら計ってなかった。

我が家に来た時から多分、増えているだろう・・・1/7で6.5?。
ご飯=一日4回、残すけどウン○も良いのしてくれるから大丈夫よね?
ウン○を目安にしてるけど。。。良いのよね??
でも最近、フード食べなくなって来たんだな〜。6ヶ月までの
食事で体系?とか決まるって言うから。あ〜また猛っくんの時みたく
お悩み時期に突入か!でも、ここでフード以外をあげちゃうと後が
地獄になるんだよね。。。我が家の鈴とんフード一切食べません(汗)
猛珠郎は絶対頑張ってフードでやって行くと心を鬼にして!
ううう〜〜〜。残さず食べようよ〜@猛珠郎

って事で1月7日に2回目の予防接種をして、来月7日付近でもう1回。
したら晴れてお散歩デビューってやつですね。
来た当初から噛み噛みがすごくて。躾しなきゃね。あ〜この
ミミズ腫れいつになったら消えるのかしら(涙)



ども☆無事に生まれて2ヶ月を過ぎやした。来月デビューしやす。


そうそう、耳もアイプチでやってみた。。。でも:汗



まっ、いっか〜〜。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

あけましておめでとう

もじゅろうくん。はじめまして
うわ〜〜〜〜
か、かわいすぎる!!!
どことなくモックンに似ている気がするんだけど
兄弟?
まだ2ヶ月ということだけど、すでにこの貫禄!
これからの成長がとっても楽しみです
今年こそは一緒に遊びましょうね。
本年もよろしくお願いします~♪


  • 投稿者: sala
  • URL
  • 2007/01/10(水) 14:20:37
  • [編集]

おぉ!! 
順調に大きくなってるじゃん! 
将来有望だよ〜。
でかくなるの間違いないよー。 
そーそー。今甘やかすと後が大変なんだよー。 
甘やかすのは後でいくらでもできるんだからさ。
 躾1歳までがんばれ〜!! 
お耳のクセつけ耳の先のほうにもつけてクルッて巻くようにつけてあげると綺麗なお耳になるよ♪

あぁ〜もじゅ君(*≧ω≦*)♪♪♪
新しい写真楽しみで毎日覗いてました〜〜♪
あぁ〜可愛いです可愛いすぎます〜〜〜☆☆☆
これからの成長もとっても楽しみですね(o´∀`o)
あ、ちなみに私は残念ながら関東じゃないのですよ〜(涙
ちょいと遠くの鳥取県なのです(汗
でも今年は関東への旅に行きたいと思っています♪

着々と大きくなっておられますなぁ〜♪
お手手も身体もチワチワじゃないのぉ〜!かばいーんだかだーん(壊)

田吾作はねー、4ヶ月くらいまで煮干を砕いた物と人間用のフォローアップミルクを混ぜてたなー。ブリーダーさんが教えてくれたので。
で、あのガスタンク体型が出来上がったと言うことで(笑)

悩みも楽しみの一つだねー♪

うわわっ!やっぱ可愛いね〜。もじゅ君は♪
お散歩デビューできるようになれば運動も増えるしフードも食べてくれるようになるんじゃないかな^^
うちも田吾ちゃんと同じ!少々温めてミルクかけて食べさせてたよ♪

おみみ、かわいく出来上がるといいね☆


可愛く大きくなってますね~楽しみ♪♪♪
猛じゅ君 シワシワすごく可愛い 仔ブルの感触忘れちゃった・・・
ブドウ糖(犬用)6ケ月まで 時々なめさせていたよ・耳の癖付け・可愛く出来上がるといいね〜でも猛じゅ君 耳大丈夫のようですが・耳の大きい子は片付けしてあげると良いようですが??
ベビー用のフードは出来るだけ食べさせたほうがいいかも・色々必要な栄養素が入っている
からね・・楽しみながら頑張ってね(^^♪暖めてあげると香りがあり 食べるかも・・・

★salaさん★

ご無沙汰です。お元気でしたか〜ん。コロッケ嬢は今年も色気プンプンでしょうね♪
今年こそは遊んでくださいね。みなさん元気みたいで安心しました☆
猛っくんに似てるかな〜。でも性格はまったく違うの〜。
猛っくんは大人しかったし、ボーっとしてる感じだったけど、この猛珠郎は
飛び跳ねてる。。お前はブルドックなのか?って思っております。
でも元気元気でそれだけで幸せだわ〜って思ってます。デビューしたらコロッケ嬢の
お尻・・・追いかけるんだろうな〜(汗)



★たるちゃん★

さすがだわ!お耳。。。やってみようかしら。でもあたしのやり方で
今現在かぶれちゃってる(涙)それをと2とのバトルでひっかいたか。。。
流血した(汗)でもお耳って大きくなっちゃうと矯正って出来無いんだよね。
もう諦めようかしら。。。もっと早く聞いておけばよかったよ〜。ってか
たるちゃんちに一度連れてって耳の矯正でしょ〜。爪切りでしょ〜。
一通りやってもらえばよかったな〜。。。



★み〜やんさん★

ああ〜〜鳥取なんですね。ちと遠いぃですね〜(涙)でもいつか関東へ
お越しの際は会いたいですね。あたしも鳥取砂丘へ行ってみたいのです。
可愛いのですが・・・あの仔犬独特の尖った歯で、手首だの足首だのって
噛まれまくってまして!ミミズ腫れが日に日に増えております。
甘噛みの息を超えてます(涙)歯ってまだまだ抜け替わる時期じゃないんですけどね。

★まざぁちゃん★

あああ〜〜〜〜あたし一眼レフ欲しい病にかかっております。やっぱり
画像が綺麗過ぎる〜!でもきっと暫くは無理だから。。。ゆーさんやたるちゃんや
まざぁちゃんに撮ってもらいます。どうぞ宜しく〜〜♪
煮干を砕いて&赤ちゃん用のフォローアップね!様子見ながらやってみよう。
猛珠郎さ〜すっごい目つきが悪くて。。。可愛いんだけどね@親馬鹿
そんな目つき見てると【4ヶ月の田吾ちゃん】を思い出すの〜。あの貫禄ある
田吾ちゃん王子に追いつけ〜!!ってね。マジであの画像は迫力あるもん。



★バルままさん★

バル君抜糸!おめでとうございます。本当に【お顔が変ってしまうかも】と
バルままさんが心配していたけど。昔と変わらず女の子みたいなバル君でしたよ!
そしてバル君、麻酔もしないで抜糸。。。良く頑張ったね。偉かったよ〜。
大変な手術をして、看病するって本当に生きた心地がしないですよね。
経験しているので本当、バルままさんの気持やねぇねちゃんの気持を考えると
人事じゃ無いって。でも無事に抜糸が終わったのも家族の支えや友の支えですよね。
あ〜でも良かった。バル君にも鍛えてもらいますからね〜@猛珠郎



★ジャッキー母さん★

犬用のブドウ糖なんてあるんですか!知らなかった。。。情報ありがとうございます。
猛珠郎の様子見ながら、色々試してみたいと思ってます。
でも本当、ブル飼いさんがいっぱいいると勉強になるし、下手な病院で聞くよりも
マジで為になります!ジャッキー母さんいつもありがとうございます。
楽しみながら。。。そうですよね。仔犬の時期なんてあっと言う間に終わっちゃいますよね。
楽しみながら。。。やって行きます。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する