猛っくんの使いのじ〜さん☆よ〜。

  • 2006/12/09(土) 08:41:56

今朝から雨が降ってます。昨日も雨予報でしたので外にいる
じ〜さん☆の即席小屋を改造致しました。
じ〜さん☆よ〜これで雨に濡れないでしょ!!





それではちと、どんな様子か覗いてみましょう・・・↓





じ〜さん☆気持ち良さげに寝てます。耳が聞こえないから多少の
物音もまったく平気。





大分我が家と即席小屋にも慣れた模様であたしが行くと尻尾
ふ〜〜り、ふ〜〜〜り(超低速)で出て来ます。
ご飯も沢山食べるし一日2回良いウン○もするし。元気だ〜。
この冬。。。頑張って越してよね!!

そうそう最近日陰の身の【鈴とん】ですが、相変わらず暖かい部屋で
ぬくぬくしております。じ〜さん☆にはまったく気づいていません。
そりゃ〜コタツにずっといれば気づかないよね。コタツとじ〜さん☆までは
結構離れているから。見つけたらどうなるんだろ(笑)



このお方、一応山梨の天然記念物!寒さに強い犬種だよね??
ちょっと〜ちょっとちょっと〜〜(このところ、このフレーズが気に入ってる)
もう一匹の黒豚ちゃんは??



とん2はすっごい寒がり。色んなフレンチちゃんのブログにも書いてあるけど。
ほ〜んと【お前燃えるよ!!】ってぐらいにヒーターとかにへばり付いてます。
マジで【焼き豚】になるぜっ。

てな感じで♪3ワンとも元気です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんにちは、ちょっと見ない間にじ〜さん☆のお家がバージョンアップしてるー(笑)
湯たんぽに、雨よけシートですばらしい〜
じ〜さん☆もこんなに面倒を見てもらえて幸せだワン♪
鈴ちゃんととん2ちゃんはコタツから頭だけ出して上手に寝てますねぇ
犬も室内にいると、どんどん人間化していくから面白いですね

今朝はご丁寧にお返事いただいてありがとうございました(o´∀`o)
じ〜さん☆優しいぷ〜さんのお家でとっても安心して眠れてるんですね、
ふ〜〜り、ふ〜〜〜り、超低速なじ〜さん☆の動きを想像しながら、私までとても暖かい気持ちになれました(*´∀`)
鈴ちゃん、とんとんちゃんも、とってもヌクヌクで気持ち良さそうですね(*≧ω≦*)
私も超寒がりでストーブとかにヤバイくらいくっつく人間なんですが、昔伸ばしていた髪の毛の一部をジリジリに焦がしてしまったことがありました(汗 鈴ちゃんとんとんちゃんも安全にヌクヌク生活してくださいね☆
これからも皆さんのワンちゃんブログを拝見させてもらいながら、いつかワンちゃんを飼えた時のためにいろいろ参考に勉強させていただきますね(o´∀`o)

じーさん 今晩は 寒い雨でしたね〜(><)

ほんわか暖かなハウスでまった〜り寝ることが出来て 
じーさん家出して よかったかも(^−^) 帰り道を忘れたのかな〜
ぶ〜さん家にたどり着いて冬が越せる・きっと飼い主名乗り出ないかも・・・

鈴ちゃん 天然記念物の甲斐犬 凛々しく逞しく・・だよね〜
トントンちゃん寒がり コタツのゴロ〜ンが妙に 人間化してて・可愛い・

今日は雨も上がりじ〜さんにも過ごしやすい一日では?
お手製の小屋とってもあたたかそうでじ〜さん今年の冬はあたたかく過ごせそうですね!
鈴ちゃんもとんとんちゃんも気がついてないのがまたかわいい!のんびりと時が流れているようすがうかがえます♪

ウホホー!!
じ〜さん☆チョーカワユイんだけどー!!!!!
なんか出会いよね〜
ウチの実家でも迷子ちゃんがうちの子に
なるの多かったからさー思い出した〜!
ぷ〜さんちの子になってよかったねー!幸せだ〜!
で、爆睡のお二方も人間のように寝てるわね(爆)
ちょっと、ご対面のところを見てみたいようなきがする(笑)

★ゆきさん★

そうなんです!鈴とんは人間化してます(汗)
寒いと起きてこないし。生温い生活しちゃってます。
打って変ってじ〜さん☆は元気に?外で
耐えてくれています。そして見事に番犬にもなってくれています。

ブンブン君は元気ですか〜?そちらって。。。季節は今なんですか?
すみません。。。うといのです、あたし(汗)学も無いから〜〜。

★みーやんさん★

こんばんは。あたし。。。優しくなんてないんですってば〜〜^^
おせっかいのおばちゃんです(涙)

あたしも昔、タバコに火をつける時にライターが無くて。。。
ガス台で付けようとしたら、前髪が。。燃えました(汗)
しばらく。。。ちりちりで最悪でしたよ〜。みーやんさんも
同じですね。。。暫く伸びるまでは、恥ずかしいですよね(涙)

★ジャッキー母さん★

飼い主さんの元へ帰してあげるのが、じ〜さん☆にとっては
一番の事なんですよね。10数年も一緒に暮らしたんだろうから。
きっと飼い主さん以上にじ〜さん☆は家族に見守られて犬生を
終わらせたいんだろうな〜って。猛っくんの事を思うと。やっぱり
家族の側にいたいだろうな〜って。
飼い主さん探し。。。諦めずに頑張ります!

鈴とんは。。。生温い生活をしていて。。。気合を入れねば!!と思ってます。

★ぶぶおさん★

ぶぶおさん。。。本日、鈴とんじ〜さん☆の事、気づいちゃいました。
どんな様子だったかと言うと、すげ〜〜〜〜〜〜〜吠えまくり(汗)でした。
鈴とんがじ〜さん☆に。。。多分、自分の敷地内にいたから
吠えたんだと思うのですが、、こりゃ〜一緒には出来ませんね。
じ〜さん☆はシカト・・・してました。あはは。。。

★ゆーさん★

あ〜ん久々〜ゆーさん&ロンさんが現われないから。。。寂しかったよ!!
ロンさん元気??またいっぱい遊ぼうね♪
じ〜さん☆ブル軍団に逢わせたらどうなるかしら?散歩中は
他のワン見るとじ〜さん☆尻尾フリフリよ〜!!ま〜でも予防接種も
どうなってるか分からないから、近づけないけどね。
だから鈴とんとも、遊ばせてないの。じ〜さん☆には可哀想だけどさ。

ご対面しちゃったの。。。窓越しだけど。最悪でした。とくに鈴!!吠えまくり!!

ぷ〜さん、
こっちも冬ですよ〜 
一日の寒暖の差が激しくて昼間はポカポカ陽気、夜は7度くらいまで下がって寒くなります
ブンブンも夜は毛布をかぶって寝ています
鈴とんちゃんのこたつ姿を見たら、ブンブンにも買ってあげたくなりました

ルパンもジェイソン家にいる間は、ホットカーペットの上かベッドの布団にくるまってる。
この間病院に行ったとき「これからはルパン君とジェイソン君の季節ですねー」って言われたけど全然そんなことない!
鈴ちゃんは冬に強い犬種のはずだよね(笑

じーさん☆なじんじゃってるね。
居心地いいんだね。

これからどんどん寒くなるもんね。
暖かそうに寝てる!
じ〜さんの飼い主さんそんなに遠くには住んでないはずだよね。
見つかると良いな。
鈴ちゃん&とんとんちゃん、とうとうその存在に気づいてしまったのね(笑

★ゆきさん★

どもども〜。そちらは寒そうですね〜。ってこっちもさぶいです。
朝が大変になりました。ブンブンちゃんも起きれなくなってる事でしょうね。
うちの鈴とんも最近コタツで朝まで寝てます。
コタツ。。。いいですよ〜。でもゆきさん宅はやっぱり畳は無いのでしょうか?

★タキャコさん★

鈴って寒い地方の犬なのにね。やっぱり環境で変わるのよね。
うち甘やかせているからな〜。生温い生活なの(汗)
ルパン君&ジェーソン君も寒がってるでしょ??寒くて呼吸はいいけど
でもやっぱり、寒いのも駄目だよね。。。

★マキさん★

今回はご心配おかけしました〜。無事に飼い主さんへ帰せて
本当良かったです。
これからは〜。色々楽しい事がきっと待っているだろうって思ってます。
来年早々は色々、ほら。。。忙しいけど。。。(笑)
デビューしたら遊んでね〜。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する