雨ですね。

  • 2009/01/30(金) 09:07:51

今日明日は雨降りだって。
散歩行けないね。

明日晴れたらまたみんなで出かけようと
思ってたのになー。
近所だけど、江戸川だけど。


残念です。

でも、雨でも晴れでも
このお方達はいつも朝〜夕方まで寝てるけど。
ご飯以外起きないけど。

夜になるとテンションアップ。
その頃には飼い主テンション下がる。
テンション下がると猛珠郎が吠えだす。

遊べ、遊べと。
わかっちゃいるけど、毎朝5時に起きてるあたしには
もう11時過ぎちゃうと瞼が・・・
おまいらは、ずっと寝てられるから良いけどさ〜。




よねちゃんは、あたしをずっとガン見・・・
猛珠郎は棚の上にあるお菓子をガン見・・・






アンジェは相変わらず・・・地蔵





相変わらず、意味不明なブログだよね。
文才ないしー。
気分やだしー。

そうだ、昨日あまり訪れてないワン飼いさんの
ブログやHPへお邪魔した。
久しく訪れてないと、変わってたりする。
1匹飼いだった方が2〜3匹になってたりする。

分かるわ〜って思いながら、よだれ垂らしながら
見てる。

ワンご飯ブログとかも、とってもためになる!
日々勉強だわね。
皆さん、偉いな〜って思いながら見てた。


ワンちゃん達、お元気ですか?
飼い主さん達もお元気ですか?
オフ会とかって参加しなくなってしまった我が家ですけど。
4匹も5匹もいるとね。中々ね。

あーーーーー。
そうだ。
ワン用ってか、ペット用?の
ドライヤー買おうかと悩み中。
とあるワン飼いさんのブログに出てた。

でも日本製はすっごい高い!!
8万ぐらい?
どっか製は2〜3万ぐらい。

でも2万でも高いっちゅーの。
あたしのドライヤーなんて¥1.980だっちゅーの。
だけど、すっごい風力らしい。


夏のボーナス一括払いで買っちゃうか。
でもなー。
清水の舞台から飛び降りる覚悟ってやつだわさ。


ってか、37年間生きて来てボーナスってもらったことあるっけ??


ふふふ・・・(;一_一)







寒いけど・・・元気

  • 2009/01/29(木) 10:16:18

先日、ちょっくらお出かけ・・・

寒かった・・・(-。-)y-゜゜゜



でもこの方達は皆元気〜〜




☆とん2・・・他の犬見てワンワン威嚇(弱いけど)





☆猛珠郎・・・あたしがちょっとでも離れると泣く(可愛いヤツ)





☆お米・・・股関節が外れているけど、ぴょんぴょんウサギみたく
      元気いっぱい(一番走ると早いかも)





☆アンジェ・・・誰にでも猛突進!(捕まえるのに大変)





☆ぷ〜一家・・・全員メタボ




注・・・一番メタボなのは映ってないけどね〜(えーあたしだよ


なんかねーまたぷ〜家に新人入りそうな予感よ〜
妄想とも言うけどさ〜。
明日かも知れないし、来年かも知れないし。
5年後かも知れないしーーーー。





ただ単に・・・








まったく決まってないって事よ・・・



ほほほ・・・



ソファー

  • 2009/01/21(水) 07:51:50

いつも、こいつらが座ってるソファー。。。
数年前(5年前ぐらい?)に
約10万ぐらいで購入した代物。

ソファーなら、安いようにも思うし。
いや、10万は高額だと思ったり。
とにかく・・・


今はこいつらの大好きな場所。
2人掛けと1人掛けの2つ。
でも、この素材がイケナイ。


布・・・



まだ子犬だった頃から好きに座らせていたから
シッコしたりして、現在臭さ倍増。
消毒剤で拭いたりしても、やっぱり無理がある。

でも、誰も来ないし。上にカバーなんか
掛けたらそれほど、臭わないし(ホントに?)
我慢して使ってる。
でも、そろそろ本当に臭い。

それになんてったって色が・・・(;一_一)
引っ越して、家の色って〜の?
白と茶色(ブラウン)で統一しようと思ってたんだけど。
どうしても、このピンク?オレンジのソファーが
目立つ。


って事で、そろそろ処分を考える。
連れって本当、捨てるのを嫌がる。
張り変えて・・・って言うけどさ。
臭いまでは取れないだろうよー(-。-)y-゜゜゜


捨てるのは勿体ないなら、ワン部屋へ移動しよう。


そうよ、だってこいつらには大好きな
ソファーだもんね。取り合いだもんね、いつもさ。






あたちのソファーよー。捨てないでよっ(-_-メ)





捨てるのにもお金かかるご時世だもんねっ(>_<)



















嗚咽

  • 2009/01/20(火) 09:10:05

昨日、息子?と?が古本屋へ行きたいと
言ったので夜も遅くに出かける。

そこで目と目があってしまった・・・
この瞳。
立ち読みにしようかと悩ん・・・悩む暇もなく
表紙を読んだだけで涙が出て来た。
金額見たら100円だった。

古本屋に持って来ないでずっと持ってて欲しいのにって
訳分からない感情が出たけど。
出してくれたから出会えたのだよね。


家に帰って、夜中に号泣。
鼻水は1mぐらい垂れ下がり。
もう誰にも貸せないかもってぐらいに
ぐちゃぐちゃ(涙)

物語だけど、実話。
分かっているけど、悲しすぎる。
読まなきゃ良いのに、読まずにいられない。


一気読みした、そのボロボロの顔で
すぐそこで寝てるとん2やもじゅやお米やアンジェを
構わず抱きしめた。

このぬくもりが分からない人間なんているのか?って
思ってたけど。
やっぱりいるんだね。
飼い主自ら連れてくることも多々あるって書いてあるんだもん。

泣けてくる。



数日前に霊とか、心霊写真みたいなTVをやってた。
息子や親戚の子供と一緒に見てたんだけど。

『おばけ、怖い・・・霊って本当にいるの?怖い』って
言ってた。


だけど、一番怖いのは霊でもおばけでも無いよ。
一番、愚かで怖いのは


人間なんだよ。。。と改めて思った。









変わり映えしない・・・

  • 2009/01/13(火) 08:13:26

寒くて、毎日床暖から離れられない
飼い主&ワン

散歩以外、引きこもり生活なので
ダイエットってな〜に〜〜?状態
でもアンジェには若干くびれが出てきたような
妄想かも知れないけど。


あたしと言えば、3〜4日分の食料をいつも
買い込むので数日家から出ないなんてざら。
息子達も部活だ、合宿だとあたしとあまり
逢わない日もあり。

連れ以外の大人と数日話さないなんていつもの事。
その連れも年末から年始にかけては
不況に負けず頑張っているので
朝は6時半には家を出て、帰って来るのは8時過ぎ。
お風呂に入り9時半には寝てしまう事多々あり。


なので、大人と会話の無いあたし。
それも最近では快適になってるし


独り言が増えるのね。
あっ、独り言じゃない。

こいつらに、話してんだった・・・





ワンってさ〜人間の言葉って本当ちゃんと
分かるんだよね。
もうさ〜。人間と会話してるみたいに感じる(やばい?)


でも『あたしって犬と会話できる人かも・・・』なんて
錯覚をおこしそうなぐらい、理解してくれるし
こいつらの言ってる事が分かる(多分ね、そう言ってる?程度だけどさ)

もう可愛くて、仕方無いわ〜。
引きこもりも、捨てたもんじゃないわね。





オラは迷惑なんすけど・・・


あれ?やっぱり会話なんて出来てないか



あれ?いつの間に・・・

  • 2009/01/10(土) 09:37:48

2009年になってる?もうすでに10日??

今更『謹賀新年』も無いもんだわね。





まっ、でもいっか・・・

年末年始とこやつら、ぬくぬく生活から抜け出せず。
床暖房って今年から初めて点けたんだけど。

温かいのね〜。
初めて知りました〜。昨年はファンヒーターで
暮らしていたんだけど。

こやつらも、床暖からはなれません。


ダイエットを初めて数か月?
アンジェは若干くびれとなる物が出てきました〜。
でもまだ『おいなりさん』みたいだけど。

飼い主ともどもダイエットってむっずかしのね〜。
あたし?
諦めましたわ〜。



『そんな姿のお前でも大好きだよ


な〜んて、言ってくれ・・・・・・


てると思うので


誰が?って?

連れが??




いや、猛珠郎が〜〜〜〜〜。



連れには
年始にパーマをかけたら



『キャッシー中島みたい』って言われた。

キャッシー中島だっけ?
ほらあの太った人。



でも今年の抱負は『笑顔』なので
笑って済ませた



って事で、今年も引きこもり万歳の
鈴とん猛お米アンジェ・・・





ですが、あけおめことよろ(古っ)