風邪復活

  • 2008/08/26(火) 11:26:09

先日、いきなり元気が無くなったお米
触ってみると体(お腹)がすごい熱い。
元気も無い。食欲も無い。鼻水垂らしてる。

病院へ連れて行こうか迷ったが。
2日だけ様子を見ようと。家で看病。
とんやもじゅやアンジェに移ると困るので。
隔離?してみた。って言ってもゲージのみで






お粥を食べさせ、ゆっくり寝かしてやったら
2日後に復活。
昨夜からお散歩も復活した。

走る走る〜〜。元気になって良かったね。


前は具合が悪くなると即効病院だったけど。
この所、我が家の達はすぐには病院へ
連れて行ってもらえない。

数日様子を見てから決める。多頭飼いの宿命だ


それと、あたしの気持ちが強くなったのもある。


猛っくんの事があってから、すぐに不安になってしまうから。




でも、今は

『寝てりゃ〜治る』

『気合いで直せ』



で、ある



大仏

  • 2008/08/25(月) 10:24:14



今日のアンジェは大仏みたいだ
とん2が小さく見える・・・




アンジェはいつもどこかしらに、顔を乗せてる。
重いのかしら。でもこんな姿を見ると
猛っくんを思い出す。
猛っくんも良く、何かしらに顔を乗せてたもんね


お散歩

  • 2008/08/24(日) 16:06:11

20080824160607
大好きアンジェ♪

昨日の朝は涼しくて
いつもより長くお散歩出来たね〜♪

代わりバンコでのお散歩なので、待たされる時は、滅多に鳴かないアンジェだけど。
ワンワン鳴いてしまうんだよね(._.)

だから自分の番になった時は最高の笑顔なのさ!

久し振りに♪

  • 2008/08/19(火) 11:59:16



泊まりに来ました〜





鈴さんです。最近雷が多くてシッポが下がり気味です
しかし、脱走も大好きで、この8月で2回も脱走してます。
家の回りしか行かないのですが、車が怖いですから
即効確保です。

でも脱走した鈴さんは、まるで
お前は『カモシカ』かい?ってぐらいに
飛んで走っております

やっと。

  • 2008/08/18(月) 10:12:11


大人しくなったとん2です。ただ今10:00





朝5時から走り回ってた
5時間近く家の中走ったり、庭へ出たり。また家に入ったり。
そりゃ〜疲れるわな

昼間は

  • 2008/08/11(月) 11:02:49

1Fのワン部屋でくつろいでいる。
しかし、夕方になるとまるで時間が分かるのか?
ってぐらいに正確に吠えはじめる。

『2Fに上げろ〜〜〜〜』って吠えるのです

不思議な事に夕方までは静かに1Fにいるのですよ。
あたしが夕飯の支度が始まる時間帯に
吠えだすのです。忙しい時間帯に吠えるなっちゅーの



オラ時間が分かるんだす


よねちゃん・2回目のヒートになる。

  • 2008/08/10(日) 18:42:08

昨日からヒートの開始した米ちゃんです。
前回初ヒートが1/26から開始されたので
6か月ちょっとで2回目がやって来ました。

正直、麻酔は心配だけど。
今日わたし動物のとある勉強会に参加した。
そこでやはり、交配しないのなら
去勢や避妊手術は必須だとの事。

でも、やはり麻酔が怖いな〜。
よねちゃん、ちょっとゼロゼロ言うの
多分、器官が狭いんだと思う。
それを考えると手術=全身麻酔は心配です。
でも交配しないなら、将来的な病気も
考えてしまう。

悩みは尽きない・・・





ども、あたちまた女になりまちた



愛しい息子

  • 2008/08/09(土) 08:42:52

こんな表情見ると愛しくて愛しくて
頭が変になりそうな、ぷ〜です。




この長い舌が出てる時に思わずかぶり付きます
猛珠郎はね、寝てる時に連れが触ったりすると
ちょっと『ガルルー』ってするんだけど。
言った後に『やべ〜』って顔もするんだけどね

でもこれが、あたしだと寝てる時に触ろうが
悪戯しようが舌引っ張ろうが無抵抗。
そんな違いを見ると益々愛しくなる


ずっと側に居てくれよ@猛珠郎

暑いなぁ

  • 2008/08/08(金) 09:42:50

今日は今年一番の暑さになるって?
オリンピック開催だよね〜。
頑張れ!にっぽん


おまいらも、暑いけど頑張れ




暑いので、カラー画像辞めてみました





やっぱりね。

  • 2008/08/07(木) 09:23:50

以前、あまりと言うかまったく興味無い
園芸?に手を入れてみたぷ〜ですが。。。
暫くはこんな感じで綺麗に咲いておりました





しかし、いつの日か。。。




・・・・・・・・・・







犯人は、こいつ




外に出すと、食ってる

やっぱりあたしに(我が家に)園芸は・・・必要ないな