睾丸炎 その後

  • 2008/02/24(日) 07:39:02

20080224073902
玉おたく、になりつつあるあたし(-_-;)
色んなブルちゃんのサイトを覗き見して玉を探してます。

病院行って来ました。
でも取るのはいつでも出来るので、今回も薬で様子見になりましたぁ!

あ〜安堵。でも長期間の薬は毎度の事ですが抵抗あるけど、先生も急がないで、良いって言ってくれたし前回も3日目ぐらいで腫れが無くなったから今回も長期間になるか分からないから。
まずは1週間。それぐらいなら全然?副作用の心配はまず無いでしょ〜

との事なので信用して♪
でも病院で暴れて大変だった!
血液検査するのに大人4人で押さえて。興奮しすぎて途中休憩入れて、再度血液採取(-_-;)
2回目あたしは外にいた方が甘えないからって事で預けたら、すぐ採れた。
大変だった〜。

だけど先生が採取する時、暴れるから他の先生を呼んだんだけど。
その時『暴れるけど、とっても良い子だから。ちょっと怖がりだけど優しい子だよ』って言ってくれたのは嬉しかった!

で、昨晩1回目の薬飲ませたらもぅ腫れが引き始めてるのが分かる!
このまま数日で治ってくれたらと・・・

可愛いぃ、お玉!残してやりたいよ〜。

追記・・・
Makiさん電話サンキュ〜(^o^)v
カミングアウトびっくりした?
はははもぅ笑うしかないでしょ(^_^;)

睾丸炎(;_;)

  • 2008/02/21(木) 09:24:16

20080221092416
昨年、猛珠の玉が腫れ病院に行った所、睾丸炎との診断だった。

その時は薬を飲んで1週間ぐらいで腫れが引き
通常?の玉になったんだけど。

だけどその時、先生にこの症状は完治が難しく、再発の可能性があるって言われた。

してまた一昨日ぐらいから腫れ始めてる(;_;)
前回は痛かったみたいでヒンヒン鳴いてたっけ。
今回は腫れるだけで痛くは無いみたい。

完治にはやはり取るしかないとの事で。
取れば他の病気の予防にもなるし、腫れる事も無いだろぅ。

避妊や去勢には賛否両論があるけど、あたしは赤ちゃんを産ませたり、交配させないなら手術をしたい派です。

昔飼っていたポメが手術してなくて、そぅ言う系の病気になったから。
鈴と、とんはしてます。
まぁそれには猛っくんが興奮して、今以上に苦しくさせたく無くてが一番でしたけど。

ただやっぱり、とんの時や猛っくんの手術はすごく不安で。怖かったなぁ。鼻ぺちゃ犬の全身麻酔は怖い。不安です。

だから今回病院に行って先生に取った方がってもし言われたら・・・

またあの時の不安な時間を過ごさなきゃならないのかと。
だけど薬ばかり飲ませるのも不安が募るし。

可愛ぃ愛しい猛珠の玉を触れなくなるのは正直悲しい(変態?)

だけどなぁ、痛くなったりしたら、その姿を見るのも辛いしなぁ。
とにかく、お米にしても避妊や去勢は怖いなぁ。

でも猛珠の場合は去勢が目的では無くて、睾丸炎って言うやつだからなぁ。

あ〜頭がグルグルしてる。無い頭を使うと疲れる。

やっと猛っくんを追い越した猛珠を麻酔で、なんてなったらマジ生きてけないよぉ(;_;)

どっしよ〜かな。ど〜しよ〜!

良い天気

  • 2008/02/20(水) 09:57:03

20080220095703
よねちゃんがいないので、とんと仲の良い猛珠♪

でも食べ物があると豹変する二匹です。
強いのは!もちろん!!

とん2です(^0_0^)

ご無沙汰しております!

  • 2008/02/20(水) 07:39:04

20080220073904
鈴です。皆さんお元気ですか?
私はまだまだピチピチギャルで散歩で引っ張り飼い主を怒らせております。

それではまた、お会いしましょ〜(-.-)ノ
出番が少ね〜ぜっ!

番犬

  • 2008/02/20(水) 00:09:04

20080220000904
我が家の玄関を入ると、こいつがいます。一応番犬です。
でも吠えたりはしません。ご飯も食べないし、シッコもうんPもしない賢いヤツです(^o^)v

ただ未だにこいつの正体が分からない・・・

パグ(^_^;)だよね!?

1歳3ヶ月と11日

  • 2008/02/18(月) 07:12:03

20080218071203
今日猛珠郎はタイトルにあるよぅに1歳3ヶ月と11日目を迎えました。

なんの数字かと訳分かりませんよね?
でもあたしにとっては待ちに待った時間と言うか、日数でした!

この日をどぅしても無事に迎えたかったのです。
1歳3ヶ月と10日で、可愛いぃ猛珠郎の兄貴!猛っくんが空へ行ってしまった日です。

だからど〜しても、この1歳3ヶ月と10日を猛珠郎には追い越して欲しかった。

馬鹿みたいだけど、でもあたしにとってはこの数字、時間はちょっと怖い数字でした。

でも無事に元気に過ぎて行ったよ。猛っくん、猛珠郎はお前よりも大きくなったよ。年齢も体も・・・

でも忘れてないよ。猛っくんの事ちゃんと想っているよ。

猛珠郎は今日も元気です(^ー^)

ただいまっ(^o^)v

  • 2008/02/16(土) 10:15:07

20080216101507
お散歩から帰宅!
1時間歩かせて来ました〜(^-^)/

でもまだ猛珠は体力ありありです。とんは寒がりだけど散歩は裸族で行ってます。寒くてブルブルしてるけど(^_^;)

相変わらず2匹であっちフラフラこっちフラフラだから道端でリードが絡まり(*_*)一人クルクル回ってるあたし(-_-;)

浮気者っ!

  • 2008/02/15(金) 07:33:04

20080215073304
よねちゃんにチョコを貰えなかった猛珠郎は、とん2にくらがえしたらしぃ(^_^;)

ってか!とんが子犬に見える・・・

消毒中!

  • 2008/02/14(木) 11:57:40

20080214115740
風呂嫌いだから、日光消毒(^_^;)

お仕置き中!

  • 2008/02/14(木) 11:57:01

20080214115701
廊下に立ってなさい!!