やばかった。。。やばかった。。。怖かったよ〜。

  • 2007/09/25(火) 08:59:42

昨日、久々に涼しいとTVで聞いて
出かけて来ました@水元公園  我が家から近いのに
あまり行かない公園でありますが、ここは【鼻ぺちゃ犬】の
宝庫であります。行けば、必ず逢います。。。

一緒に行ってくれたのはご近所さん【ナナちゃん】
猛珠郎の躾け役?悪いことしていつも怒られてます(笑)

そして【触っても良いですか〜】とお声をかけていただいた
素敵なカップル♪
【我が家にもいるんです〜〜】との事。
どうやら水元では有名なブルちゃんらしい。。。
その時は一緒ではなかったけど、後から連れて来てくれました。

一緒にいた兄弟犬はピットブルの【太尊君(タイソン君)】
まだ5ヶ月と言っていましたがデカかった。さすがだ。
でもまだまだやんちゃって感じでした。そしてブルちゃんは
女の子の【茶々丸ちゃん】可愛え〜〜〜。ぷりぷり。
ワシワシしたかったけど、このとき既にやばかった。。。
もっと遊びたかったけど。。。ありがとうございました。
また逢ったら遊んで下さいね。。。

*以下画像【茶々丸家・太尊家】から勝手に拝借(汗)




【茶々丸家・太尊家】より勝手に拝借した・・・【ナナん子ちゃん】






【茶々丸家・太尊家】より勝手に拝借した・・・【とん2・もじゅ】

そして、この子が。。。





巷では有名な。。。【茶々丸家・太尊家】より勝手に拝借した・・・【茶々丸ちゃん】


そして、そして。。。生後5ヶ月ですよ。。。




【茶々丸家・太尊家】より勝手に拝借した・・・【太尊君】でけ〜〜。

もっとゆっくり遊びたかったけど。。。その後事件はおきる。
今度はもっとゆっくり遊んで下さいね@ナナん子ちゃん&茶々丸家

久々の外遊びで楽しいひと時で終了だったはずなのに。。。
その後。。。やばかった。。。怖かった。

とん2が異常にガハガハ始まり。暑い?湿度が高かったのだろうか。
いや、飼い主も暑かった。でも他の鼻ぺチャ犬たちは
どの子も大丈夫そうだったから。とん2だけなんだろう。
とん2若干、熱中症みたくなって、本当に怖かった。
もうこのまま家には帰れないかも知れないと結構マジでやばかった。
車まで急いで戻りたいも、猛珠郎はいるしで。
歩くど、歩くど、皆に珍しいわね〜とお声をかけてもらったが、
そんな言葉に返事もする余裕すらない。

でも車に乗せて、エアコン全開でしばらく様子を見たら・・・
大丈夫でした。今朝から元気全開です!!

でも教訓・・・とん2、もじゅはエアコンに慣れすぎて
きっと他のハナペチャ犬異常に、暑さに弱いのである。
飼い主が一瞬でも【暑い】と感じたら即座に撤収!!
か、、、出ない。である。

今はこうして書いていられるけど、マジで怖かった。
ごめんね。とん2.モジュも苦しかったね。大大大反省です。
我が家は寒いぐらいの時期じゃ無いと駄目みたいです。。。

あ〜でも怖かった(泣)
昨年より悩んでいた。。。
とん2の手術!!近々やる決心付きました@軟口慨(字、当ってる?)

学校入学!

  • 2007/09/15(土) 08:37:38

我が家の4ワン、教育がなって無いので(あたすのせい?)
学校へ入学させる事にしました。
月謝は無料なんです。授業は夜しか無いし。。。
思い切って入学させる事にしました。。。無料なのでね。

早速昨夜から授業が開始された様子です。。。








【せ〜れ〜〜〜つ!!】
















家でかよ!


【番号〜〜〜!!】  (鈴ちゃん久々登場)




ちゃんと先住犬順に並んでおります(笑)


それでは【授業開始!!】





【よ〜しみんな、良い子だ!お前らはやはり!やれば出来るのだ!!】



しか〜〜し、お前か、、、やっぱり御主だったか。




やはり、我が家は【女の子】の方が出来が良いようです。
(人間の息子含め。。。)

さて、授業終了。。。次回は未定。。。気分屋の先生ですから。
疲れた生徒達はその後、撃沈。





福介組さん、やはり【黒チーム】と【茶色チーム】になるようです。おもろ^^
その後、静かに夜は更けて行くのであった。。。


お・わ・り・・・







やはり、御主か。。。(汗)

バロメーター?

  • 2007/09/14(金) 11:18:48

あたしの気持のバローメーターには一定のリズムと言うか決まり?
がある。。。(こ〜言うのをバロメーターと言うのでしょうか?)

鈴嬢を迎えてから(登場は少ないが)今日この日まで。。。
我が家は1匹増え。。。2匹増え・・・3匹増え・・・状態が
続いている。それには法則があって。。。
仔犬で我が家に来ると毎日ドタバタ忙しい日々が続く。
仔犬のご飯は日に4〜5回になる。うんPだシッコだと休む暇なく続く。

でも生後半年〜8ヶ月ぐらいになるとご飯の回数も減り、シッコや
うんPも安定してくる。
今まで24時間あっても足りない日々だったのに、急に暇になる(仕事しろよ)

そうすると、あの仔犬の感触&忙しい日々が懐かしくなり、
また1匹増えて行く。。。

そんな感じがあたしの生活、気持のリズムなのである。
お米を迎えて2ヶ月が経った。しかしお米はまだ4ヶ月と20日。。。
まだまだリズムは安定期?一定のはずである。

しかし。。。





そして、決定的なのは。。。







安定時期なのに。。。もう1〜2匹いても良いかなと
すごい事が頭をよぎる。もう頭が壊れているんだと自分で思う。
ワンを飼う金があるなら。。。ダイエット商品か3年以上
買っていない化粧品を買った方が良いと自分でも思うのだが。。。

こやつらに囲まれて寒いぐらいの部屋で布団とワン達にもまれながら
寝る快感は他には替え難い幸福なのである。

が、しかし。。。ぷ〜よ。。。現実を知れ!平常心を取り戻せ。。。戻って来い。

お元気でしょうか?

  • 2007/09/08(土) 09:37:23

おお〜〜〜の〜〜〜〜〜。猛っくんのバ〜スディ〜から
浦島太郎状態の我が家です。
ご無沙汰しております。コメント頂いた皆様!!お返事しますので
ちょっと待っててください。ごめんなさい。すみません。
ぷ〜を見放さないで下さい!!!

って事で、皆様有意義な夏休みを過されたご様子(覗き見:汗)
羨ましい限りでございます。
しかし!我が家も捨てたもんじゃありません。
行って来ましたよ〜。人間組だけですけど。
どこ行ったと思います??

ワイハですよ。ワイハ!!行っちゃいましたよ〜。お〜ほほほ。
息子達とは別でしたけどね。。。ワンは留守番でしたけど。

息子達は8/10から飛行機乗って元旦那と行っちゃいました。
あたしも行きて〜〜。連れてけ〜。と騒いでみたら。なんと。
連れ・・・【分かった。じゃ〜俺らも行くか】!!!
マジで?嬉しい〜〜。でも飛行機なんて取れね〜んじゃね?

まっ、行くだけ行ってみっか。

ガソリンよ〜し!
水着よ〜し!でも連れ??お前さんパスポート持ってんの?
あっ、今【え〜〜ワンは留守番!!可哀想。ワイハなんて
何日も留守番じゃない!!】って思ったでしょ?思ったね。。。

大丈夫です。着いてみたら【東北】のワイハでしたから(汗)
息子はほんまのワイハ。。。あたす?あたすは
【イモ洗い状態のワイハ】でした・・・とほほ。こんなもんよね。

そんでもって、この暑い夏の思い出なんて。。。な〜んも
ありません。ワン達は?と言うと。
完全なる引きこもり。近所に散歩に出るくらいっすよ。。。
後は家で・・・



寝てるか。。。暴れてるか・・・




寝てるか。。。暴れてるか・・・




暴れてるか。。。




まったりしてるか。。。


あたしに【流し目】送ってるか。。。





なんて可哀想な我が家。。。ごめんよ〜。涼しくなったら
いっぱい出かけっぺな。
(東北のワイハへ行ってからフラガールを見て東北弁がかなりお気に入り♪)





もうすぐ、涼しくなるよ。それまで待ってて(言い訳)
さすがに4匹もいると毎日シッコ・うんPの世話で明け暮れてしまいます。
でも絶対涼しくなったらいっぱい出かけようね(多分)
よっしゃ〜やっぱり車デカイの買うべ!!さよ〜なら〜ワゴンR(多分)
来なさ〜〜い!アルファード(多分)しかし中古(絶対)

まだまだ残暑が厳しいですが、皆様も涼しくなったら遊んでくだせ〜!
猛珠郎・・・31?
お米・・・13?

元気に育っております。はい。