なんか良い方法ありませんか〜??

  • 2007/06/27(水) 08:34:00

おはようございます。今日から息子達は期末試験です(涙)
結果・・・見ないようにしましょう。。。高校行けるのかす〜〜ごく
不安な母であります。

さて、今日のタイトルですが@なんか良い方法ありませんか〜??

近頃暑くなって朝散歩は4:45目覚ましセット。
5:00には公園到着って事を2回やりました。その他の日は寝坊。。。
で、5:00だとまだ連れは死んでます。。。
この暑さの中締め切った室内の仕事なので起こすのは可哀想です。
あ〜なんて優しいんでしょ〜あたす。

って前置きが長いですが。。。

こっちに越してきて早2ヶ月半。そう不便さは感じてはいなかったけど。
朝5:00散歩を開始しなくてはイケナイ時期になって
困り始めております。
せっかくワン部屋を1Fに作ったんだから1Fで広々寝かせても
良いんですけど。夜になると2Fにあげてしまいます。
ブッチューとかムッギューをしたい為に。(皮膚の心配もありましたけど)
でね、我が家自慢じゃないけど階段、狭いです!!
小さいの。狭いの。巾ないの。。。




上がりは、猛珠郎自分で上がってくれます。
ぴょんぴょん上がります。
でも下りるのは、ブルドッグは足に負担がすごくかかるので
皆さん、ちゃんと抱っことかしてるようです。
きっと旦那様が皆優しくて、抱っこの為に早起きとか一瞬起きとか
しているんだろ〜な〜って思いますが。

もし、自分しか居なかった場合。
25?以上あるこやつ達、どうやって1Fに下ろしてますか?
以前は階段なんて無い家だったので、まったくもって、そんな事
困った事もありませんでした。

以前、田吾ちゃんちのまざぁちゃんがこんな便利なアイテムを製作しておりました。
これっきゃ無いかな〜って思っていますが、裁縫出来ね〜だろうし。。。
やってみようとは思っているんですけどね。。。完成するのか不安だし。

って事で、どなたか2Fで20数キロのブルちゃんじゃ無くても
大型犬とかデブちゃんなワンちゃん。2Fからこんな風に
下ろしてますけど〜〜って良い方法ないっすかね?
もしあったら、ぜひおせ〜て下さい。

まっ、手っ取り早いのは、あたしが体力付けて軽々持ち上げられる!
って事なんでしょうけど。運動も嫌いだし。(ビリーに入隊すれば
良いのかしら)




画像ではこんな事、書いてますけど。。。こやつ、階段
下りられます。




でもさすがに13段もあると心配なんでつ・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

3回払い。。。

  • 2007/06/26(火) 09:43:57

病院代も馬鹿にならない今日この頃。。。
アニコム保険に入ってはいるけど、毎度【諭吉さん】が
さよ〜なら〜をして行くと我が家は破産するのでは
無いか!とマジで心配しております。

そこで、シャンプーで皮膚が良くなるならと!
清水の舞台から飛び降りたよ〜な心境で購入に踏み切った!!




ドッグバス。。。病院5回ぐらい行ったら元、取れます。
まだお金払ってません。ローンです(汗)3回払い。。。
6日前に届きました。

でもまだ洗ってません・・・
猛珠郎の皮膚の為なら!!ローンなんて!借金なんて!!
と思い切って購入したのですが。。。一つ、打算が。。。



猛珠郎君。。。お、重い。。。現在25.5?。




猛珠郎を抱っこしてここに入れるのは相当な力が
一瞬必要です。全面部分に扉のある【大型犬用】のドッグバスも
ありましたが、桁違いです。
なので親にも息子にも連れにも・・・【宝の持ち腐れ〜〜】と
言われておりますが・・・
【天気が良い日に洗う】
【お湯が少なくなって来たから明日洗う】
【今日はちょっと寒いから明日洗う。。。】
そう言い続けて、未だに入れておりません。。。

今日も寒いしね〜〜。それに当の本人も。




だし。いつになったら日の目を見るんだろうかね。。。

宝の持ち腐れ〜〜宝の持ち腐れ〜〜宝の持ち腐れ〜〜。。。

になる予感。。。  o(ToT)oワオ〜ン!


お陰様で♪

  • 2007/06/21(木) 07:26:05

猛珠郎の皮膚は薬を飲ませて、ここまで落ち着きました。
やっぱり薬の力ってすごいんだな〜って改めて実感です。

もうカサブタになって、掻く事も少なくなりました。
ご心配、ありがとうございます。



元気元気で毎晩爆走しております@部屋で(汗)
でもやっぱり元気が一番だもんね。若干迷惑もありますが・・・
まっ良し!!としましょうか。



さてさて・・・以前・・・

こんな記事

を書きましたが。あれは、あの日のみ!!でした。
何か勘違いをしたのかしら??って感じでこっちに連れて来ると。
最近は、こんな状態です。




ひたすら実家を凝視し続け、ヒンヒン鳴きまくってます。
その横でとん2は爆睡。
鈴は【怖い物見たさ】ってやつみたいです。
やっぱり育った??家が良いんだね〜。
こっち連れて来るとず〜〜と鳴いてるか、ブルブル震えてます。
なら、来なきゃ良いのに。実家へ連れて帰るとまた来たがる(笑)
良く・・・わかんねぞ〜〜。

そして、その爆睡とん2は・・・鈴が帰ると。。。今度は




猛珠郎に引っ付き虫になります。

じゃじゃ〜〜〜〜ん♪

  • 2007/06/18(月) 09:42:40

とある日曜日。。。(って昨日ね)




どっひゃ〜。




およよ〜〜〜〜。





た、たまんね。





食っちまうぞ〜〜(笑)
そうなんです。我が家の新しい仔に。。。。。。。。。。。

してません(汗)

したかった。。。連れて帰って来たかった。。。
内緒で、連れて帰って来たかったな〜。

この激可愛いパピパピちゃんは・・・とん2の姉妹。
プチちゃんがママになったので逢いに行って来ました〜☆




とん2は2匹で生まれました。偶然、プチちゃんママが見つけてくれて。
メールのやり取りしてました。このたび、プチちゃんママに
なったので。。。とん2は避妊手術してしまっているので。
親戚さんと言う理由を付けて、強制的に逢わせて頂きました(笑)
プチちゃ〜〜ん初めまして。やっぱ似てるよ〜@とん2に
あっ、でも性格は似てない(汗)プチちゃんお嬢様♪って感じで
大変大人しく、お姫様でした。

パピパピちゃん達の事は書くこともありません!
もうかわええ〜〜のなんのって。元気元気。柄も綺麗だし。
完璧な仔犬ちゃん達です。
とん2の小さい頃に似てたな〜。女の子3匹に男の子1匹。

先週色々あった我が家ですが。。。昨日の日曜日に一気に
癒されてしまいました。あ〜可愛過ぎる。
見ちゃイケナイ物を見てしまったって言う感じです。
なんかとん2の姉妹って事でなんか感激しちゃいました。
祖母感覚ってやつですね。

プチちゃんママさんパパさんありがとうございました。お邪魔しました。
お土産まで頂、恐縮です。

きっととん2がママになったらあんなに、立派にママに
なれなかっただろう。。。

とん2はおばちゃんで良いね。。。



毎日更新?を頑張るには。。。

  • 2007/06/13(水) 08:48:33

過去の画像なり、話題なりを持って来ないと
我が家のようにネタの無い家庭は困ってしまう。
(怪我や病気ネタばかりなので。。。)

んで、そんな時は過去ネタで行くしかない。

つい、本当【つい】ほんの少し前までは、こんな可愛い仔ぶるちゃんも。




5ヶ月【も】【しか?】    経つと・・




こんなん、でました〜。ってなる。

本当仔犬の成長はマッハだ。。。もうあの頃の画像は
どんな事をしても撮れない。なので沢山撮っておく事を
切に願う。。。

は〜ネタが無いので今日はこんなんで、終わり。

その後・・・

  • 2007/06/12(火) 08:56:37

昨日は、なんだか一日頑張って?仕事してたら
夕方。。。なので平日なのに一日サボってしまった。。。
一瞬これでまた暫く更新しないかな〜って思ったけど。
ぼちぼちで頑張ります。ってかネタが無いんだよね。

でも、その後の猛珠郎の皮膚ですが、薬を塗ってる訳でも無く、
飲み薬を飲んでる訳でも無いので、症状的には変わらずって感じです。
ただ浮腫み・・・は取れたかな。今朝の顔です。
シャンプー後です。




エリマキ君ですが、色んな所にガンガンぶつかって歩いてます。
でも。。。引掻いた右のホホは。。。




まだまだ、痛々しくって(泣)シャンプー後なので多少
ジメジメしてるって感じですけど。
でもなんだかケロイドみたくなってますよね。。。
痒いけど、エリマキで掻けない。ストレス溜まってそうです。

散歩→シャンプーしたので、疲れた模様。。。




今、隣で爆睡してます。でもなんか、震えてんだよな〜(泣)
ワンって痛いと震えるって言うじゃないですか。。。
顔、痛いのかな。早く良くなれ〜。本当、こ〜言う時って
変ってやりたい!!って切に願っちゃいますよね。。。

す、す、す、す、す、す・・・

  • 2007/06/10(日) 08:43:58

ご心配をお掛けしてます。昨日、昼間はやはり腫れてるから
元気がありませんでした。ずっと寝てる・・・



夕方から病院へ行って来ました。
近所の病院ではなく、ちと遠いぃけど、野田まで。
とん2も猛っくんもお世話になった先生。フレンチやブルに詳しいし。
とっても優しい。必ず、ワンと会話しながら診てくれる先生。

で。。。結果は。【バイオ検査】??なる物をしてもらうことに
なりました。あたしが薬や注射に抵抗がある。とお話したら
やはり薬は飲ませないと治らないかも知れないけど。抗生物質も
どの抗生物質が合うのか合わないのか。。。それが分からないと
投与しても飲んでる間だけ良くて・・・の繰り返しになるとの事。
なので、昨日はただれた皮膚を少しはいで。。。(汗)
2週間ぐらい結果が出るまでかかるので、その間は頑張ってシャンプー!

こんなんシャンプーもらって来ました。




よっしゃー頑張ってガシガシ洗ってやるか。。。

そして【伸びてる爪。。。どにかしようよ】の課題ですが。
ぬわんと!!たるちゃん♪から
心配しくれて、電話もらっってたのですが。。。
【爪きりにおいで〜〜】って。でも病院も夕方から行って、着いたのが
すでに夜7時・・・診察終了が8時半過ぎ。それでも
【いいから来な☆】って言ってくれて。それも樽男さんが夜仕事なのに。
ありがたい。急いで車を飛ばして、9時に無事到着。
あたしは多分、卒倒しそうなので車で待機。
10分。。。15分。。。悲鳴が聞こえるんじゃ無いかって。
車の中で音楽デッカクして待つ。音楽が止ると耳ふさいでた(汗)

数十分後。。。終了。たるちゃんも樽男さんも汗かいてるし、
デイさん&こーちゃんは引いてる??でも思ったよりは凶暴化しなかったと。
良かった〜〜。お任せする際は、噛まれないようにとすっごい
不安だったけど。。。

でも見て〜〜これ!!




すごくね??病院でもトリマーさんにも無理!!って言われたのに。




本当ありがね〜。嫌われちゃまずい。。。って事ですぐに退散。。。
なので、写真もなっし。
でもでも、爪切りも頑張ります。本当ありがとう。。。
持つべきものは。。。ってヤツだよね。感謝!樽家!!

さて、そんなこんなな色々あった昨日ですが、今朝の猛珠郎は。。。




薬を飲んだり塗ったりしてる訳では無いので。。。相変わらずですが。
元気はあるので♪ご心配お掛けしました。
頑張ってシャンプーしまっす。ありがとうございました。


そうだ。。。病院のHPに♪




かわええ〜〜。

て、て、て、て、て、て、て・・・・・

  • 2007/06/09(土) 08:40:03

せっかく、平日は【毎日更新】頑張って来ましたが。
昨日は早朝から連れが忘れ物をして広尾まで車で行って。
帰って来たと思ったら、振込みやなんやら。
その後、長男の高校説明会だの。。。それも暑い体育館で2時間(汗)
そんなんで、更新する暇もなく。。。

で・・・タイトルの【て、て、て、て、て、て・・・】
の続き。。。

て、て、て、て〜〜〜〜へんだ〜〜〜。
猛珠郎、カサブタになる所か、おたふく?になってしまった。




これは酷い。一日で腫れあがってしまった(泣)
病院へ連れて行こうか昨日は悩んでいたけど。きっと
また薬を飲まされるか、ステロイド?の注射をされるだろうと
今だ、病院へ行こうか悩んでいる。
どうしても薬や注射に抵抗があるのです。まだ1歳前だし。
でも本人は痒くて床中血だらけ。やっぱり薬を飲ませるしか
ないかな。

ずっと冷やしたり、拭いたり、洗ったりしていたけど。
良くなる様子もない。
こうやって笑い話みたくしてるけど、昨日可哀想で泣けた。
猛っくんにも手を合わせて、【どうか治してやって】と神頼み。
元気はあるけど。。。痒いのって辛いでしょう。
今朝からエリマキとかげ(カラー)をしてるけど。。。
様子を見ようか。。。やはり病院か。。。




今朝の猛珠郎・・・まだ、むくんでる感じ。

祝・7ヶ月

  • 2007/06/07(木) 08:17:06

本日、無事に?猛珠郎『7ヶ月』を迎えました〜。
体重的に標準なのか?太っているのか?痩せているのか?
まったく分かりませんが。。。
猛っくんの時は一心不乱に体重の事、気にしてましたが。
やはり男の子2人目になると、関心?ありません。。。
そんなもんです。人間の子供もそうじゃ〜ないですか〜??

元気元気に育ってくれてます。我が家に来て早丸5ヶ月。
2回ぐらいしか吐いたりしてません。それがとっても
嬉しいのです。猛っくんの時は毎日、吐きと戦っていましたから。
猛っくんの分までこの先も元気に大きくなるんだよ!




が・・・猛珠郎は器官は強そうなんですけど。皮膚が・・・
やっと落ち着いたかな〜って思っていたら。昨日から。。。





で。こんなんなってます本日。





また、流血です(涙)今朝の散歩で工事中のおじさんに
『さすがブルドックだな〜。喧嘩か??』って言われました。
この後、カサブタになってまた目立つのです。
薬はあまり飲ませたくないしな〜。
ってか、『爪』が伸びてるんだな。でも猛珠郎は爪切りになると
猛獣と化します。なので病院でも切ってもらえない。
(本当はこの前デイさん&こーちゃんちへ行った時に切って欲しかった
のですが。。。たるちゃんは爪きりのプロなので。でも
あの猛獣になる猛珠郎を見せられませんでした〜)

ふ〜・・・散歩で摩れないかな〜って思っているんですけどね。
なんか良い方法あったらおせ〜てください。

新たな友達・・・!?

  • 2007/06/06(水) 08:46:37

昨日、新たな友達が我が家に遊びに来た。

猛珠郎は嬉しいようで、早速お誘い♪




でも、どうやら新たな友人は恥ずかしがり屋のようだ。




猛珠郎が一生懸命誘っているのに・・・




ハ、ハエかよ。。。
でもずっと監察してた。止ってる間中ず〜〜と。
でも、痺れを切らした猛珠郎・・・




捕まえられる訳も無く・・・




とん2に八つ当たりしてた(笑)