いつもと変わらぬ日常。

  • 2006/12/25(月) 09:40:10

世間はクリスマスだと言うのに、我が家はいつもと変わらぬ日常です。
息子どものプレゼントをイブ当日に買いに行ったが
どこも混んでる。もうサンタがいるなんて思ってもいない年齢なので
包装もしないで、ビニールで渡す(汗)

何もないクリスマスだけど。。。年末はウッシッシ・・・
楽しい事ありそうな?!




こやつも相変わらずヒーターの前を陣取り!いつもと変わらぬ。。。
目も逝っちゃってるし(笑)

そうそう、先日だけど【リキ君】の様子を見て来た。
でっけ〜家だった。おんま、御曹司だったわさ。。。




【わたくし、御曹司でございました!】

きっと【リキ君の恩返し。。。】あるはずよ!
当れ!!宝くじ・・・(注:買ってませんけど)

無事に飼い主さん♪見つかりました!

  • 2006/12/18(月) 16:07:39

昨日、日曜日またビラをまきまくったら。。。今朝
連絡があってじ〜さん☆無事に飼い主さんの元へ帰って行きました。
ご安心ください。ちゃんと写真を持って来てもらって
じ〜さん☆の飼い主さんであると。。。確認しました。

我が家から徒歩20分ぐらいの建設会社の御曹司?でした。
名前は【リキ君】だそうです。13歳だそうです。
うちのマンション名・・・マンションリキ・・・です。
こんな偶然あるんでしょうか〜?

でもじ〜さん☆。。。いやリキ君の嬉しそうな姿を見て
本当に良かったと思いました。心配してくれた皆様ありがとう
ございました。
リキ君にはシーズーちゃん&もう一匹外ワンちゃんの兄弟が
いるそうです!
近々偵察?がてら遊びに行って来ます。

ご心配お掛けしました。ありがとうございます。
取り急ぎ。。。ご報告でした!



猛っくんの使いのじ〜さん☆よ〜。

  • 2006/12/09(土) 08:41:56

今朝から雨が降ってます。昨日も雨予報でしたので外にいる
じ〜さん☆の即席小屋を改造致しました。
じ〜さん☆よ〜これで雨に濡れないでしょ!!





それではちと、どんな様子か覗いてみましょう・・・↓





じ〜さん☆気持ち良さげに寝てます。耳が聞こえないから多少の
物音もまったく平気。





大分我が家と即席小屋にも慣れた模様であたしが行くと尻尾
ふ〜〜り、ふ〜〜〜り(超低速)で出て来ます。
ご飯も沢山食べるし一日2回良いウン○もするし。元気だ〜。
この冬。。。頑張って越してよね!!

そうそう最近日陰の身の【鈴とん】ですが、相変わらず暖かい部屋で
ぬくぬくしております。じ〜さん☆にはまったく気づいていません。
そりゃ〜コタツにずっといれば気づかないよね。コタツとじ〜さん☆までは
結構離れているから。見つけたらどうなるんだろ(笑)



このお方、一応山梨の天然記念物!寒さに強い犬種だよね??
ちょっと〜ちょっとちょっと〜〜(このところ、このフレーズが気に入ってる)
もう一匹の黒豚ちゃんは??



とん2はすっごい寒がり。色んなフレンチちゃんのブログにも書いてあるけど。
ほ〜んと【お前燃えるよ!!】ってぐらいにヒーターとかにへばり付いてます。
マジで【焼き豚】になるぜっ。

てな感じで♪3ワンとも元気です。

大丈夫かい?じ〜さん☆

  • 2006/12/08(金) 10:47:49

またまた、じ〜さん☆の話題ですが、鈴とんは元気ですから
安心してください♪

今朝、お散歩へ行こうと即席小屋へ行ったらじ〜さん☆すっごい喜んで。
そのまま倒れてしまいました(涙)オシッコも漏らしてしまって。
見てて、ただなぜてあげるしか出来なかったな〜。
猛っくんが数回倒れこんだ時があったけど。思い出しちゃったよ。

その後じ〜さん☆は元気にお散歩へ行って、ご飯もたらふく食べました。
やっぱり相当な年齢なのかな〜。心臓悪いんだよね。
飼い主さんの元へ帰してやりたいけど。どうしたらいいのか。。。
じ〜さん☆うちでもいいかな??寒い外だけど、うちの仔になる?
だって、まだ猛っくんからの預かった言葉・・・じ〜さん☆から聞けないから
頑張って元気に過ごしておくれ。。。

今日のじ〜さん☆

  • 2006/12/07(木) 14:05:42

あっ、昨日の迷い犬は。。。本日より命名!
【じ〜さん☆】になりました。以後お見知りおき
お願いします。

じ〜さん☆元気です。今朝は尻尾上げてました。
ご飯もバクバク食うし!ウン○も良いのをします。
散歩も良い子であたしの横をちゃんと着いてくる。

ワン連れの人には事情を言って気にしてもらう事に
してるけど、きっとすっごい遠くからやって来たんだろうから飼い主さんが見つかる事は無いかな〜って。
でも我が家の隣の人もすっごいワン好きで、前にやっぱり迷い犬を保護して8ヶ月目に飼い主さんが見つかった。
飼い主さんが見つかってすぐに亡くなったみたいだけど。
やっぱり飼い主さんの元へ帰れて安心して虹の橋へ行けたんだな〜って。

じ〜さん☆も飼い主さんに逢えたらいいけど。。。
鈴とんは、じ〜さんの存在自体気づいていない様子。
鈴とんは家の中だからね。。。
今日はまた寒さがきついけど。。。じ〜さん☆
湯たんぽで我慢してね。

外犬って寒さ大丈夫だよね?毛布と湯たんぽとダンボールと
後、何かこれ暖かいよ。。。ってあればおせ〜てください。何せ、外ワン初めてなのです。あっ、鈴は一応外ワンって感じですが【箱入り娘】なんもんで。。。



【わたくし、本日より【じ〜さん☆】と呼ばれております】

お前は猛っくんかい??

  • 2006/12/06(水) 14:09:27

ちょっと〜ちょっとちょっと〜〜!
猛っくんの生まれ変わりって仔ブルちゃんじゃないの?
じいちゃん犬になってやって来たのかな〜。


我が家のすぐ側には大きな国道6号線が走ってます。
そのまたすぐ側にはそれほど大きくないけど、結構
車の通りがある道路があります。

そこへ出て東京方面へ向かった所、ウロウロしているワンを見たのですが。首輪もしているようだし、ヨボヨボしているからきっと家から出て遊んでいるんだろうと思った。

して、約3時間後。。。自宅へ戻るとそのヨボヨボしていたワンが我が家の家の側にいたのです。もうこれは遊んでいるんじゃなくて迷ったか捨てられたか。。。このまま見放す事は簡単だったけどどうしてもそれが出来なかった。ボロボロだし正直汚いし。。。でもどうしてもその仔から離れられなくて。すぐに連れにTELしたら冗談だとは思うけど(仕事が忙しかったみたいだし)

【猛っくんだよ。。。】って言うのよ。もうそう言われると、そうなのかな。。。って気がしてくる。でも汚いし、怖いし(病気とかね)急いで病院へ連れて行ったら。。。

・年齢は10歳〜15歳
・外傷は・・・足に傷。顔にイボ? 耳は聞こえない。
 目は白内障・・・・
・見た目は・・・すっげ〜汚い!でも吠えない。大人しい。

病院まで歩いて行ったけど(徒歩20分・車を嫌がったから)すっごい良い子であたしの後と歩いて着いてくるんだよね。

今、庭の端っこの方で(鈴とんに見つからない場所)繋いでやったらスヤスヤ寝てる。

でもどうなの?この仔が猛っくんなの??
病院までの道のり、ずっと【お前猛っくん??】って聞いてみたけど。。。答えない(当たり前だっちゅーの!)

でもさ〜見捨てられないよね。汚い仔だけど、おじいちゃんだけどほっとけないでしょ??
ま〜もしかしたら飼い主さんが探しているかも知れないから【迷い犬・保護】ってビラをこれから作ろうと思うけど。どうなのよ〜??見つかって欲しいけどさ〜。

名乗り出てくれるかしら?警察へは一応連絡したけど、そのような連絡は無いそうです。
どうする??このままうちの仔になっちゃうの?
したらまた、数年後には悲しい思いをしなきゃならないってやつ??心臓も悪いって。。。あ〜〜あ。どうなのよ〜。

どうか飼い主さん、現われてください!!捨てたんなら
ぜって〜〜許さね〜〜!!!シバイてやる!!!

【ね〜お前って猛っくんなの?こんな、じいちゃんになっちゃったの??】



【オラ、猛っくんだ〜〜。】 本当かよ??
飼い主さ〜〜ん。早く迎えに来てくださ〜〜い。

***このワン知ってる!!って方、いらっしゃいましたら。。。連絡ください***ここは千葉県松戸市・・・サニーランドの側ですよ!