凶暴犬・・・注意

  • 2009/10/14(水) 14:01:04

うちのお米ちゃん。
最近おばさんになったからか。
ちと怒りっぽい。

散歩中によそ様の可愛らしいワンコとかと
すれ違うと・・・・・


うっぎゃーーーーー

って勢いで怒り始めます(汗)
そこであたしが怒ると、その仕返し?を
アンジェに・・・( 一一)

アンジェ、お米ちゃんに足、噛まれてるし(多分本気じゃないけど)
2匹で喧嘩始る。
普段は気持ち悪いぐらいに仲良いんだけどね。

なぜかしら?
なぜにそんなによそ様のワンコを敵視する??
あっ、多分、小さくてか弱いからかしら??
だってチワワとかダックスとかシーズに吠える率高し。



大丈夫よねちゃんも十分、か弱くて可愛いわよ。

うふふ・・・





なによーあたちに文句ある??
かかってきなっさい!!




あっ、そ〜だ。
うちの近所に顔の見えないワンコがいるの。

顔が見えないワンコとは。。。
多分、繋がれててヒモが短くて。

声だけ聞こえるんだけど。顔見えず。


どうやらまったく一度も散歩に連れ出していないらしい。
ワン好きさんからの情報で。
一度は保健所の方から指導??受けたらしいけど。

その後も改善せず。
近所のワン好きさんが・・・


『うちで引き取りましょうか?』←この方本当ワンコ好きな方で・・・
そう言ったけど、それは却下だったらしい。


なら、お前!!
散歩連れてってやれよ。

ずっと悲痛な叫び傍で聞いてんだろ。
餌だけやってりゃ良いってもんじゃないだろ!!

外に繋いでんなら、散歩してやれよ!!!!!



動物愛護協会へ通報しよう。。。



書いてて頭来た。。。よし通報だ。





マザーな米ちゃん

  • 2009/03/24(火) 11:48:21

珍しく・・・連続投稿(^−^)



あのね、米ちゃんってね本当に
何度も言うようだけど。面倒見が良いの!!


さっきも書いた通り。
もじゅが布団に入っちゃうので
ここ何週間前から2Fにゲージを設置したわけ。

で、もじゅ米あんはゲージ慣れ?してるから
夜なったら大人しく寝てくれるの。
だけど、とんきーは小さい時から

あたしと寝てた訳。
だから


『ちょっとーなんであたちまでゲージに
入ってこいつらと一緒に寝なきゃなんない訳っ!』


って調子で吠えまくる(-。-)y-゜゜゜



始めは
【もじゅ&とん】って組み合わせと
【米&あん】って組み合わせだったのゲージね。



で数日前から【米&あん&とんきー】にしたんだけど。



とんきーが吠えるでしょ。
すると米ちゃんが諭すわけ。


【ねーちゃん、我慢しなはれ。数時間の我慢よ。
寒いならあたちが温めてあげるわ】のごとく。。。



したらあらま。なんて不思議。
とんきー吠え無くなったわよって事。


本当一応、母親のあたしでもびっくりするぐらい
面倒見が良くってねって話。


アンジェなんて絶対 お米を母親だと思ってる。
とんきーはさすがにプライドあるから普段は
あまりひっつかないけど。


ここ数日、まったく吠え無くなりました〜〜(^u^)
すごいわ。米ちゃん。


世の中のお母様方!!
夜泣きの赤ちゃんで大変な時は

うちの代理母米ちゃんに相談なはれ・・・








『あたちに相談してみ?30分¥100で相談に乗るわよ〜』



あい〜ん

  • 2008/12/18(木) 10:43:32

よねちゃんです。






この顔得意です。
いつもこんな眼で、あたしをガン見してます
ちょっとでも、アンジェを構うと
すっ飛んで来ます。


可愛い奴です






 『愛しのワン達』画像もアップしたのでお暇な方は見てね〜。
   動いてる顔の下から飛べます〜〜〜


な〜に・・・・・

  • 2008/09/09(火) 00:49:14

見てんのよーーーーー

あたち、お米って書いて、およねって〜のよ〜。
可愛いでしょ〜





今夜は疲れちゃってあたちだけお散歩行かなかったの〜。
ぷ〜が無理やり引っ張って連れてこうとするから
やばかったわ〜

あたちだって、気が乗らない時あんのっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑今更ながら登録してみました・・・押してくれたら
あたち、一緒にお散歩してあげるわよ〜。


風邪復活

  • 2008/08/26(火) 11:26:09

先日、いきなり元気が無くなったお米
触ってみると体(お腹)がすごい熱い。
元気も無い。食欲も無い。鼻水垂らしてる。

病院へ連れて行こうか迷ったが。
2日だけ様子を見ようと。家で看病。
とんやもじゅやアンジェに移ると困るので。
隔離?してみた。って言ってもゲージのみで






お粥を食べさせ、ゆっくり寝かしてやったら
2日後に復活。
昨夜からお散歩も復活した。

走る走る〜〜。元気になって良かったね。


前は具合が悪くなると即効病院だったけど。
この所、我が家の達はすぐには病院へ
連れて行ってもらえない。

数日様子を見てから決める。多頭飼いの宿命だ


それと、あたしの気持ちが強くなったのもある。


猛っくんの事があってから、すぐに不安になってしまうから。




でも、今は

『寝てりゃ〜治る』

『気合いで直せ』



で、ある



よねちゃん・2回目のヒートになる。

  • 2008/08/10(日) 18:42:08

昨日からヒートの開始した米ちゃんです。
前回初ヒートが1/26から開始されたので
6か月ちょっとで2回目がやって来ました。

正直、麻酔は心配だけど。
今日わたし動物のとある勉強会に参加した。
そこでやはり、交配しないのなら
去勢や避妊手術は必須だとの事。

でも、やはり麻酔が怖いな〜。
よねちゃん、ちょっとゼロゼロ言うの
多分、器官が狭いんだと思う。
それを考えると手術=全身麻酔は心配です。
でも交配しないなら、将来的な病気も
考えてしまう。

悩みは尽きない・・・





ども、あたちまた女になりまちた



こんばんは。

  • 2008/06/27(金) 22:39:12

あたち、『お米』って書いて『およね』っちゅ〜の。
ど〜ぞよろちくね

ママは『よ〜ね〜ちゃ〜〜〜〜ん』なんて田舎娘みたく
呼ぶんだけど。
でもあたちも結構気にいってるのよ。

田舎娘みたいな名前だけど、あたち結構強いの。
アンになんてぜって〜負けない
見て、強そうなお顔でしょ。






だけど、やっぱり『とんねぇ〜さん』には負けるわ。
だって怖いんだもの
側を通るだけで。。。身震いしちゃうの。






こんな、あたちだけど、これからもよろちくね








そして、女陣に近づく事も出来ないお方

1歳7ヶ月
32?
男盛り

その名は・・・猛珠郎




一番、弱いの
アンよりもね・・・