その後・・・

  • 2007/06/12(火) 08:56:37

昨日は、なんだか一日頑張って?仕事してたら
夕方。。。なので平日なのに一日サボってしまった。。。
一瞬これでまた暫く更新しないかな〜って思ったけど。
ぼちぼちで頑張ります。ってかネタが無いんだよね。

でも、その後の猛珠郎の皮膚ですが、薬を塗ってる訳でも無く、
飲み薬を飲んでる訳でも無いので、症状的には変わらずって感じです。
ただ浮腫み・・・は取れたかな。今朝の顔です。
シャンプー後です。




エリマキ君ですが、色んな所にガンガンぶつかって歩いてます。
でも。。。引掻いた右のホホは。。。




まだまだ、痛々しくって(泣)シャンプー後なので多少
ジメジメしてるって感じですけど。
でもなんだかケロイドみたくなってますよね。。。
痒いけど、エリマキで掻けない。ストレス溜まってそうです。

散歩→シャンプーしたので、疲れた模様。。。




今、隣で爆睡してます。でもなんか、震えてんだよな〜(泣)
ワンって痛いと震えるって言うじゃないですか。。。
顔、痛いのかな。早く良くなれ〜。本当、こ〜言う時って
変ってやりたい!!って切に願っちゃいますよね。。。

す、す、す、す、す、す・・・

  • 2007/06/10(日) 08:43:58

ご心配をお掛けしてます。昨日、昼間はやはり腫れてるから
元気がありませんでした。ずっと寝てる・・・



夕方から病院へ行って来ました。
近所の病院ではなく、ちと遠いぃけど、野田まで。
とん2も猛っくんもお世話になった先生。フレンチやブルに詳しいし。
とっても優しい。必ず、ワンと会話しながら診てくれる先生。

で。。。結果は。【バイオ検査】??なる物をしてもらうことに
なりました。あたしが薬や注射に抵抗がある。とお話したら
やはり薬は飲ませないと治らないかも知れないけど。抗生物質も
どの抗生物質が合うのか合わないのか。。。それが分からないと
投与しても飲んでる間だけ良くて・・・の繰り返しになるとの事。
なので、昨日はただれた皮膚を少しはいで。。。(汗)
2週間ぐらい結果が出るまでかかるので、その間は頑張ってシャンプー!

こんなんシャンプーもらって来ました。




よっしゃー頑張ってガシガシ洗ってやるか。。。

そして【伸びてる爪。。。どにかしようよ】の課題ですが。
ぬわんと!!たるちゃん♪から
心配しくれて、電話もらっってたのですが。。。
【爪きりにおいで〜〜】って。でも病院も夕方から行って、着いたのが
すでに夜7時・・・診察終了が8時半過ぎ。それでも
【いいから来な☆】って言ってくれて。それも樽男さんが夜仕事なのに。
ありがたい。急いで車を飛ばして、9時に無事到着。
あたしは多分、卒倒しそうなので車で待機。
10分。。。15分。。。悲鳴が聞こえるんじゃ無いかって。
車の中で音楽デッカクして待つ。音楽が止ると耳ふさいでた(汗)

数十分後。。。終了。たるちゃんも樽男さんも汗かいてるし、
デイさん&こーちゃんは引いてる??でも思ったよりは凶暴化しなかったと。
良かった〜〜。お任せする際は、噛まれないようにとすっごい
不安だったけど。。。

でも見て〜〜これ!!




すごくね??病院でもトリマーさんにも無理!!って言われたのに。




本当ありがね〜。嫌われちゃまずい。。。って事ですぐに退散。。。
なので、写真もなっし。
でもでも、爪切りも頑張ります。本当ありがとう。。。
持つべきものは。。。ってヤツだよね。感謝!樽家!!

さて、そんなこんなな色々あった昨日ですが、今朝の猛珠郎は。。。




薬を飲んだり塗ったりしてる訳では無いので。。。相変わらずですが。
元気はあるので♪ご心配お掛けしました。
頑張ってシャンプーしまっす。ありがとうございました。


そうだ。。。病院のHPに♪




かわええ〜〜。

て、て、て、て、て、て、て・・・・・

  • 2007/06/09(土) 08:40:03

せっかく、平日は【毎日更新】頑張って来ましたが。
昨日は早朝から連れが忘れ物をして広尾まで車で行って。
帰って来たと思ったら、振込みやなんやら。
その後、長男の高校説明会だの。。。それも暑い体育館で2時間(汗)
そんなんで、更新する暇もなく。。。

で・・・タイトルの【て、て、て、て、て、て・・・】
の続き。。。

て、て、て、て〜〜〜〜へんだ〜〜〜。
猛珠郎、カサブタになる所か、おたふく?になってしまった。




これは酷い。一日で腫れあがってしまった(泣)
病院へ連れて行こうか昨日は悩んでいたけど。きっと
また薬を飲まされるか、ステロイド?の注射をされるだろうと
今だ、病院へ行こうか悩んでいる。
どうしても薬や注射に抵抗があるのです。まだ1歳前だし。
でも本人は痒くて床中血だらけ。やっぱり薬を飲ませるしか
ないかな。

ずっと冷やしたり、拭いたり、洗ったりしていたけど。
良くなる様子もない。
こうやって笑い話みたくしてるけど、昨日可哀想で泣けた。
猛っくんにも手を合わせて、【どうか治してやって】と神頼み。
元気はあるけど。。。痒いのって辛いでしょう。
今朝からエリマキとかげ(カラー)をしてるけど。。。
様子を見ようか。。。やはり病院か。。。




今朝の猛珠郎・・・まだ、むくんでる感じ。

入院。。。

  • 2006/11/10(金) 07:10:55

猛っくん。。。入院してしまいました。

4月に手術をしてから7ヶ月近く。元気にいてくれたのに。
なんで猛っくんだけが!!ってそんな悲観な気持に
なってしまう。

昨日午後から猛っくんを連れて世田谷の病院へ行ってきました。
連れは仕事の為、一人で行ったんだけど。駐車場から苦しくて
歩いてくれなくて。もう一回病院の前に止めて先に猛っくんだけ
預けて車を止めに行く。もどったら看護婦さんに
【猛っくん苦しそうなのでこちらでお預かりします】と言われ。
2時間近く待って先生のお話を聞いた。

まず貧血。数値が異常に低い。いきなり貧血になる事は無く
なんらかの症状が今までもあったはずと。でも元気過ぎて
あたし達家族がその症状を見つけてあげれなかった。見過ごして
しまったのでは。。。と。

その貧血がどこから来ている物なのか詳しく検査をする。
その為、今日一日入院する事になりますとの事。
頑張れ猛っくんと、抱きしめて家に帰った。夜9時過ぎに
先生から電話があって詳しく調べて頂いたら。。。

?誤飲をしている
?肝臓の値が低いだか、高い(頭がぼーとしていて聞き逃す)
?神経症状が出ている

この3つを言われました。この先どうやって治療していくのか。
まず誤飲と肝臓を回復させてから。。。脳の方の検査をした
方が良いと。。。MRIをやった方がより正確な結果が出るけど
猛っくんにはリスクが高すぎる。

先天的な物なのか後天的な物なのか。。。
でも今現在、まだあたしの気持の整理が着かない。また麻酔を
かけるなんて。。。先生は【頭を振ったりしていなかったか?】と
言われたけど。。。まったくそんな事気づいてやれなかった。
ただ元気で。。。元気で。猛っくんの病魔に気づいてやれなかた。
どんなに苦しかったのか。何かあたしにきっと送っていただろうに
まったく気づいてやれなかった。

先生は【一緒に考えて頑張っていきましょう】と言ってくれた。
だから頑張る。一番猛っくんが頑張っているんだ。
だからあたしも悲観しないで頑張るしかないよね。
でもどうして猛っくんだけ?頑張って手術したのに。。。
どうしていつも猛っくんなの??そんな事ばかり思ってしまう。

今、一番後悔しているのはとにかく、気づいてやれなかったって事。
手術してから7ヶ月ちょっと。。。きっと何かを訴えていたはずなのに。
ごめんね。猛っくん。ごめん。

鈴もとんも猛っくんを待ってるよ。あいつらもいつもと違って
大人しいよ。。。猛っくんがいなくて寂しい。

泣。。。

  • 2006/11/09(木) 11:44:11

昨日からまた猛っくんの調子が悪い
昨夜は苦しくて寝られず、ずっとゼロゼロ言ってた。
吐いて、よだれもすごい。誤飲かな。。。

何ヶ月振りの体調の悪さに気が気じゃ無い。元気過ぎて
ブッチャーになっても良いから早くまた元気に猛っくんに
なって欲しい。

どうして良いか分からず世田谷の病院へTEL。2時間かけて
連れて行った方がいいのか。。。先生【誤飲してるかも
知れないので頑張って連れて来て】とのこと。午後から行って来ます。
早く元気になれ!!頑張れ猛っくん!!!!!




苦しいのでこんな状態であたしの足元にいます。
手術前を思い出す(涙)