2013年現在のブログ情報♡

  • 2013/10/22(火) 08:05:52


もうここを見てる人はいないと思いますが。
久々に訪れました。

現在の鈴とん猛日記です。アメブロです。


http://ameblo.jp/sutomonikki-pu/


お暇な方はぜひ、遊びに来て下さい。

毎日更新してると。。。

  • 2008/10/01(水) 07:24:50

ネタが無いので


ちょっと以前に、びっくりした事。


前に友人が子供連れで遊びに来た。
車から降りるなり、ある物をいきなり
渡された。


変な生き物




見た瞬間に


『なんなのーーーこの物体




って感じだったけど。

最近はこんなアイテムがあるのね。。。。
なんて感心した。
あたしの時代?はこんなの無かったし。
あったとしても、ネットも無かったからな〜。
探せずにいただろう。。。


しかし、これがまた便利で

びっくり。







それはこれ・・・・







赤ちゃんがすっぽりと入ってる。
出てるのは顔のみ。



でね、泣いててもこれに入れるとピタって泣きやむ。
すっごい不思議だった〜。


今は良いものがあるのね。。。。ってば〜さんみたいな事を言ってみる







あたちにも、こんなのがあったら
ぐっすり眠れるのに〜






と、舟漕いでるアンジェでした





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
↑今更ながら登録してみました・・・

便利なアイテムいっぱな時代ね〜♪

Happy Birthday 猛っくん♪

  • 2007/07/30(月) 09:31:42

どもども、ご無沙汰しております。
ちょっくらバタバタしておりました我が家ですが。
今日は【猛っくんの生まれた日】
生きてたら2歳のお誕生日だったね。。。って事で
久々の日記になりやす。

まずは、おめでと〜。猛っくん。一緒にそばに居て
今日の日を祝いたかった。まだ2歳なんだね。
これからも元気でねってさ。。。
でもきっと今頃はみんなで空で祝ってもらってるよね。
3歳、4歳って一緒には居れないけど、祝って行くから。
死んだ仔の歳は数えちゃイケナイって言うけど(人間だけ?)
でも良いよね。



おめでと〜。猛っくん。これからも空から見守っててね。


さて、うち、皆元気です。猛珠郎も元気に28?越えちゃいました。
なんで重くって↓に書いた抱っこ紐なんて使っても
もう駄目です(汗)暴れるし。。。だから最近散歩も行ったり
行かなかったり。ますますぶくぶく飼い主共々肥えて行ってます。




殆ど、引きこもり生活です。新築なんて言葉ははるか昔。。。
運動会状態ですよ我が家。まっ、殆ど寝てるんですけどね。






な・・・なんかいつもと違くね?なんか余計なの写ってる?












また増えた・・・




あははははは・・・・さぁ〜て頑張って働きましょうかね。
お米の事はまたおいおい書いて行きます。
動物園状態ですけど。。。楽しい毎日でっす!!

もう増えないよ。。。もう絶対ね。もう4匹で無理ぽ。

ご無沙汰ですが。。。急遽里親さん募集です。

  • 2007/03/31(土) 17:55:25

フレンチ飼いのお友達のボスママさんからお話を聞いて急遽書いております。
あたしの訪問者なんて数少ないけど。。。
出来ればブル飼いさんたちのブログやHPに載せてもらって・・・
良い里親さんとめぐり合えれば!!と思っています。

以下・・・ボスママさん宅の記事を転記しています。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





*お名前   ももちゃん 東京都

*生年月日  2004年3月12日生まれ 現在 3歳です。

*避妊済み・体重20キロ前後です。


大切に育てておられましたが、ご家庭の諸事情にて手放されます。
現在も飼い主様のもとで暮らしておりますが
早急に里親様を募集させて頂いております。

我が家にてお譲り頂こうと思いましたが先住犬たちと相性が合わず断念しました。
ずっと1匹飼いだったために多頭飼いは、難しいと思われます。
性格は、怖がりさんの甘ったれちゃんです

?ブル飼育経験者または、ブルの性質・特質をご理解されている方。

?多頭飼いでは、なくて1匹で愛情深く終生、育てて頂ける方。

?持病の「てんかん」をご理解頂ける方。


生後11ヶ月頃から「てんかん」の持病があります。
大学病院にて診断もされていらっしゃいますが
発病原因は、不明です。
今後も朝・晩2回のお薬の服用が必要です。

コメント欄からのご質問・お申し出の他に

boss_hug_no1@yahoo.co.jp

こちらからのメールにてのご質問・お申し出も受け付けております。
どうぞ宜しくお願い致します

私は、飼い主様の代理なので、ご連絡を頂いた方には、必ず飼い主様に
ご連絡をさせて頂きます。
ですが飼い主様と直接ご連絡が取れる様になりましたら
ご質問などは、直接、飼い主様とされます様に宜しくお願い致します。
お譲りして頂いた後のご相談・クレームなどは、お受け出来ませんので
ご了承下さい。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうか【ももちゃん】の第二の犬生が幸せになるように。。。

どうか、皆様もご協力お願い致します。

たどり着けたのかな。。。

  • 2006/11/13(月) 09:13:31



昨日、土曜日の雨が打っ変って青空の中猛っくん本当に虹の橋へ行っちゃった。沢山のお花とオモチャと一緒に。

まだ実感がまったく無くてこうやってパソコンをやってると後ろからカリカリってやってきそうで。



台所でタバコを吸っている時、一瞬猛がいない事を忘れて次の瞬間にどっと寂しさがこみ上げてくる。鈴とんのご飯を作る時、量の少なさに涙が出てくる。猛っくんはうちに来てから空に行くその時までずっとスプーンでご飯を食べさせてあげてた。結構めんどくさい時もあって【あ〜早く一人で食べてくれないかしら】って良く思った。。。

でもこの数日、それが無くなってもう寂しいのなんのって。トイレの掃除の回数も減った。ご飯を作る時、フライパンや鍋からあふれ出そうなご飯も、もうそんな事はない。生活全てが変わっちゃったよ。本当は辛いとかサビしいとか・・・こんな事をすぐにブログに書いて良い風に思ってない人も、もしかしているかも知れない。書く事じゃないかもしれない。でも寂しいものは寂しい。辛くて。立ち直るにはまだまだ時間、かかるよね。。。でもあたしどっぷりこの寂しさに浸かります。泣きたい時に泣きます。寂しいって言います。そんな事を言ってると成仏出来ないとかって言うけど。。。でも成仏なんてしなくていいからまた逢いたい。もう一回、抱きしめたい。猛の感触と匂いを忘れそうですっげ〜辛い。一人でなんて耐えられない。

でも猛がいなくなって一つだけ、嬉しかった事は。。。猛がいなくなったとブログで【逢いに来てください】って書いたら本当に沢山の人が朝から夜まで沢山来てくれた。みんな泣いてくれた。誰も【頑張るんだよ】って言わなかった。それがすっごい嬉しかった。今は頑張れないから。。。

だた一緒にみんな泣いてくれて背中をさすってくれて。もう本当それがどんなに救われたか。感謝してもし切れない。

たるちゃん・たるおさん・デイさん・こーちゃん・・・
さくらオヤジさん・タキャコさん・まざぁちゃん・マキさん・ゆーさん・
バルママさん・ねぇねさん・リキパパさん・リキママさん・
虎ちゃんのハルさん・虎パパさん・虎ちゃん・P子さん・ナナちゃんのハルさん。
嵐ママさん・嵐父さん・嵐丸兄貴・・・

みなさん来てくれて本当にありがとうございました。この御礼は
改めてさせてください。猛と一緒に御礼させてくださいね。

コメントやメールも沢山頂きました。ゆっくりになるかもしれませんが
絶対お返事いたます。


猛の後姿が好きだった。。。後ろから抱きしめる感触と匂いが大好きだった。





でも、もしかしたらあたしよりも連れよりも寂しいのはこいつかも知れない。




いつも一緒にいたもんね。いつもこのソファーで一緒だったもんね。。。
探してももういないんだよ。。。分かる?とんとん。。。

バカヤロー

  • 2006/11/10(金) 17:49:04

今朝、猛っくんが虹の橋へ行きました。突然の事で
まだ気持に整理が付いていないけど。涙が止らないけど
もう猛っくんは動かないよ。。。

だんだん冷たくなって行く。どうして?どうして??って
それだけが頭をぐるぐるします。今にも動き出しそうな
すごい顔で、いつもの寝顔でベロ出して横たわっています。

みなさんには本当に沢山の愛情を貰った。小さい時から
みんなに可愛がられて。本当に感謝してます。

猛突進で虹の橋へ行ってしまって、悲しいよりも今は
怒りの方が強いです。どうして死んじゃったの!バカヤローって。
どうして病院で死んじゃったの?どうして
あたしの隣にいなかったの?って。

朝から泣いてばかりで頭が痛い。でも猛っくんは楽になったんだろうか。
もう苦しくないね。でもあたしは寂しいよ。辛いよ。。。
もうすぐ猛っくんを触れなくなるってすごい辛いよ。


今晩と明日は家にいます。
日曜日に猛っくん、本当に虹の橋へ旅立ちます。
みなさんには本当に色々心配かけて。。。
わが子のように心配してくれて。
良かったら。。。お別れに来てください。猛っくんに
触ってやってください。そして猛っくんの事
忘れないでください。。。



最後に。
1年と3ヶ月と11日。心配してくれて、可愛がってくれて


本当にありがとうございました。