2013年現在のブログ情報♡

  • 2013/10/22(火) 08:05:52


もうここを見てる人はいないと思いますが。
久々に訪れました。

現在の鈴とん猛日記です。アメブロです。


http://ameblo.jp/sutomonikki-pu/


お暇な方はぜひ、遊びに来て下さい。

みんな

  • 2010/06/12(土) 15:04:46

元気です。
やって来てしまいましたね。暑い日々。
気をつけて秋を待ちます。


毎日、夜遅くに散歩に連れ出されております。
昼間はそれぞれ寝腐ってます。
でも病気もしないで元気です。










昨年の今頃はこいつら残して入院中でしたよ。
やはり結構第一ですね。
こいつら残して死ねませんからね。

皆さまもお体ご自愛くださいね。。。


それでは。。。次回は秋かしら(爆)


さよなら〜〜。

お元気ですか〜〜

  • 2010/03/10(水) 11:40:40

11月から更新して以来。。。
もう年まで変わっちまったのね(汗)

皆さまの可愛いブルちゃん達はお元気ですか?
我が家のブル&和犬ちゃん達は
皆、憑き物が落ちたようにすこぶる元気です。

病院も、狂犬病&予防接種以外
行っておりません。怖いぐらい・・・


ですが、若干茶色犬3匹は凶暴化しております。
とくに、末っ子アンジェ!!
散歩中に歩いてる人がいると、もう行きたい!行きたい病に。
散歩中常に、耳おっ立てて

『誰か来ないかな〜〜』って
顔しております。


って感じで飼い主ともども皆元気です(^O^)/


それぞれ、別々の画像。。。
だって一緒になんてお行儀よく撮れないんだもの(涙)


では。。。。また数カ月後かしら(爆)




黒姉妹はお上品でしょ・・・





相変わらずすごい顔ね・・・・(汗)






こちらも、ある意味すごい顔よね(汗)





って事で、ぷ〜家皆、元気です。




元気です。

  • 2009/11/01(日) 08:27:57

ワンコも私も。。。


頭を5月に60針・・・縫ってるので。
半年たってやっと頭皮の感覚?
が戻ってきつつあります。

それまでは、かゆいのだけど、どこが
かゆいのか、わかりません(笑)
頭をかいても、・・・違うって感じで

すっごいストレスが溜まります。


頭を開けて、頭蓋骨を切ってるから。
神経も切っているらしく・・・
その頭の神経がまだ完璧に戻っていないみたい。


おでこを触ると、丸いポッチが5〜6ケ所あって。
ボルトが埋まってます。
やっと髪の毛も生えそろってきました。
私の場合は、丸坊主にはならなかったんだけどね。


でも。
最近やっと、かゆい所に手が届くようになりました。










今年はいろんな事があった年だな。。。
もう今日から11月。


年末には絶対宝くじ買うぞ!


当たり年て事で。。。。最後の最後に宝くじが
当たる。。。。締めくくりだわ。

来年はお金持ちになってる予定なので。
3億あたって、別荘購入してる予定なので。
その際はぜひ、皆さま遊びに来てね。












こいつらも、かゆい所に手・・・届かない・・・
いつも、近付くと。ケツ・・・差し出してきます。



やっぱり・・・・

  • 2009/10/25(日) 00:08:24

毎日更新すぐ挫折だった・・・(汗)


1週間また放置( 一一)
その間にめっきり寒くなりましたね。
我が家のワンコ達も

最近はこんな↓状態です。。。





せ、狭すぎると思うのですが(笑)
案外仲のいい3匹です(^^♪




意味不明行動

  • 2009/10/18(日) 14:52:57

我が家のお散歩は


最近やっと涼しくなったから
朝と夜一日2回になった。

夜は連れが帰って来てれば一度に
4匹とかで行く。

でも朝は息子とか連れを出した後に
行くから。。。私一人で連れてく。
順番的に

とんとんが起きてれば
とんもじゅで一回。
よねあんで一回。

その順番で行く。



そして、もじゅに胴輪をしてる最中に
よねあんが側にくるでしょ。
すると、もじゅは米にはしないんだけど。

アンジェにすっごい怒りだす。
で、喧嘩勃発。


リードしてる私は吹っ飛ばされる勢いで
もじゅがアンジェに向かってく(汗)
リードしちゃえば、やらないんだけど。

リードはめてる最中に、アンジェが近付くと
そうなる。米やとんとんが近付いても
怒らないのに。



摩訶不思議な行動。


良く、関係が分からない2匹。
そうかと思えば、アンジェが米ではなく

もじゅにひっついて寝てる時もある。



不思議な2匹。。。





この間、リードを変えるの間違えて。
もじゅにアンジェ用のリードで散歩に行ってしまった。
もじゅは、恋人(もじゅ片思い)の近所のららちゃんちの前に

さしかかると、すっげーーーー力で引っ張り始める。



リードぶち切れるかと思った(汗)




順位

  • 2009/10/16(金) 17:19:55

ワンコって順位を決めるって言うけど。
うちのワンコ達はどんな順番なんだろ。

とんとんが実家の子になっちゃったので(汗)
順位的に言うと。

1位・・・猛珠郎
2位・・・お米
3位・・・アンジェ

が我が家の子になった順番。


だけど、最近は猛珠郎1位危うし!!
やはりどの世界も女は強し。






一番ちっちゃな体のアンジェが一番広い布団に寝てる。
いつもそう。。。
猛珠郎は、32?以上もあるくせに、すっごい
怖がりだし。。。いつも小さくなって寝てる(爆)


あ〜〜〜そんな姿を見てると。
人間の息子達の将来もちと不安。
嫁さん達に気を使いながらとか??


あ〜〜どんな女と結婚するのか
母は不安です。嫁姑勃発!!とかなったり?
やだやだ。

でもあたし・・・あっ、今日誕生日だ!!!
38歳おめでとう。。。自分。


同い年の友達は数か月前に孫が生まれた(汗)
38歳、いや彼女は3月生まれだからまだ37歳だ。
37歳でおば〜ちゃん。。。。(泣)

やだよー。おばーちゃんになりたくないよーーー。



って、ワンコの話じゃなくてすんません。



今夜は連れと。。。むふふ@焼き肉。。。
あっ、エログだと思った??


ってか、息子2名を誘ったら。。。


息子1『とりあえずおめでとう。でも今夜友達とこ泊まり』

息子2『あ〜〜〜おめ。でも今夜友達と風呂行く』



( 一一)・・・・



む、息子なんて!!



ばっかやろーーーーーーーーーー。



久々登場黒軍団

  • 2009/10/15(木) 09:40:31

あたしが入院して。。。
帰って来たらとんとんは実家の子になっていた( 一一)

まっ、ブル軍団の中に黒いちっちゃいのが
ぽつんといつも、入ってたのが
若干可哀想な気もしてたんだけど。。。

とんとんは鈴と小さい時から一緒だったから。
あたしが退院しても帰って来ず・・・(泣)
ってか隣だけどね。


こっちの家に連れて来ても。
落ち着かないみたいでドアガリガリするし。
それに連れて来てる時はどうやら
鈴も寂しいみたいだと母が言ってた。


ただ、母が『鈴だけならエアコンもつけないのに』
と・・・電気代を請求して来そうな予感@夏の話
でも母も、もう半年一緒にいる計算になるから。
可愛いみたいだけどね。


それよりも、ずっと1匹だった鈴が一番喜んでる模様
(多分ね、多分そう思う)






今朝の鈴の表情・・・よ、喜んでるよね・・・





昨日も今日も連続更新すごくね??このあたしが(●^o^●)


凶暴犬・・・注意

  • 2009/10/14(水) 14:01:04

うちのお米ちゃん。
最近おばさんになったからか。
ちと怒りっぽい。

散歩中によそ様の可愛らしいワンコとかと
すれ違うと・・・・・


うっぎゃーーーーー

って勢いで怒り始めます(汗)
そこであたしが怒ると、その仕返し?を
アンジェに・・・( 一一)

アンジェ、お米ちゃんに足、噛まれてるし(多分本気じゃないけど)
2匹で喧嘩始る。
普段は気持ち悪いぐらいに仲良いんだけどね。

なぜかしら?
なぜにそんなによそ様のワンコを敵視する??
あっ、多分、小さくてか弱いからかしら??
だってチワワとかダックスとかシーズに吠える率高し。



大丈夫よねちゃんも十分、か弱くて可愛いわよ。

うふふ・・・





なによーあたちに文句ある??
かかってきなっさい!!




あっ、そ〜だ。
うちの近所に顔の見えないワンコがいるの。

顔が見えないワンコとは。。。
多分、繋がれててヒモが短くて。

声だけ聞こえるんだけど。顔見えず。


どうやらまったく一度も散歩に連れ出していないらしい。
ワン好きさんからの情報で。
一度は保健所の方から指導??受けたらしいけど。

その後も改善せず。
近所のワン好きさんが・・・


『うちで引き取りましょうか?』←この方本当ワンコ好きな方で・・・
そう言ったけど、それは却下だったらしい。


なら、お前!!
散歩連れてってやれよ。

ずっと悲痛な叫び傍で聞いてんだろ。
餌だけやってりゃ良いってもんじゃないだろ!!

外に繋いでんなら、散歩してやれよ!!!!!



動物愛護協会へ通報しよう。。。



書いてて頭来た。。。よし通報だ。





知らない人よ・・・

  • 2009/10/12(月) 10:02:28

ありがとうございます。


ってね。

この間、猛珠郎散歩してたら
ゴールデンを散歩していた方に
呼び止められ・・・


なんか、ブルの本を読んで感動?
ブルの見方が変わったの。。。
みたいな方で(^O^)/


その本をぜひ、読んでみて!!
って言われ・・・
数日したらポストに入ってた。





どこか雑誌の掲載みたいなので
読んだ事があったような。。。
でもありがたく読ませて頂きたいと
思っております。


もう返さなくていいのよ。。。みたく
言われたけど。
一応、お礼ぐらいは。。。と思っております。


でも最近は会わないんだよな〜。



それから本と一緒にお手紙まで入ってた。

有難い・・・






が、しかし。




達筆過ぎて、半分は読めてません(/_;)
ずびばぜん・・・